プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



アロハ~(^O^)

皆様、お久しぶりです!
実は今、パソコンではなく、iPhoneから入力してます。

そう。ついに買ってしまいました(^O^)
iPhoneから更新できるってイイですね。

電話帳移行に苦戦してますが、なんとかなりそう。
とりあえず今日、USBケーブル買ってこよう☆

では、また~

とりあえず・・・

サイト復帰してます。

http://www3.to/kusanoiori

ただ、画像など表示されないものがあって・・・。
この時間まで粘ってみて気付きました。
多分ファイル名に”&”が入ってたらUPできないんだって・・・。

んん~。本当にとりあえずの復帰ですな。(苦笑)

SPYSEE

明日は広島にシュッチョー・・・って朝から一日会議なので、何もする暇がないとです。

ん~。ネットをググっていたら変なサイト見つけてしまいました。

その名もSPYSEE

何がスパイシーって、ここに気になるあの人この人の名前を入れて検索すると、ネット上でその文字が入っているサイトを拾ってきてくれるという・・・しかも、この人と関係あるよ~ってのまで分かるという。まぁネット情報なので、鵜呑みには出来ませんが・・・。

そこで見つけてしまった『暴れん坊少納言』っていう漫画に斉信も登場しているとか・・・。気になるけど見たいような見たくないような・・・。定子方に和泉式部の名前があがっているだけでかなりあやしい(笑)まぁ、漫画だからなぁ。古本屋で立ち読み希望←おい



角田先生の『平安の都』を読んでて。。。桓武天皇って七〇歳まで生きたんだ。結構長生き・・・とか思っておりました。それにしても、貴族のおトイレ事情を結構詳しく書かれてて、そうだなぁ。そうなんだろうよ・・・でもふせといてくれ・・・って思ってしまった。でも、ちらほら聞いた話も載ってて面白かったです。もそっとじっくり読もう。


・・・サイト管理者さんから連絡がこないので、更新はできないかもしれないです。これからは主にブログの中心の更新ということになりそうです。

■懐かしのイラスト展示
今回は斉信の愛娘ちゃんのイラストが出てきたので展示します。

藤原斉信女
●見返り美人の図?絶対溺愛してただろうな・・・。絶対絶対親ばかだっただろうな。貴族はみんな親ばかじゃ~。(そんなとこが好きなんですけども)

マニフェスト
●昔、WEB拍手の御礼にて使用。昔はポスターも何もないから漢詩作って選挙運動。コネが当たり前の世界・・・というかコネも大事な人脈。

源氏物語写本発見!!

さっき大阪から帰ってきてTVを見ていたら・・・

源氏物語の写本を発見!!(BY N●K)

というニュースが飛び込んできました。
正しくは、夕霧が映ったので飛んでいったらその話だったんですけど(笑)
しかも伊井先生が出ててびっくり。
源氏物語研究で有名なお方です。
公任さんの研究でもvvv

定家以前の源氏物語ですって・・・。
かなり・・・かなり興味あるんすけどぉぉぉ。
定家がいかに本文偽装変更してるか気になるじゃないですか。
源氏物語千年紀の年に発見されるなんて~すごいすごいすごい!!!
70年も行方不明だったものが発見されることってあるんですね。

ちょっとビビったので日記に書きます。

最近仕事がメタメタに忙しくてPCつける時間もないくらいです。
申し訳ないです。
更新は期待しないでください。
すいません。

ちなみに大阪には友達の結婚式で行っておりました。
今年は結婚も目白押し。
第一次ピークを迎えたようです(汗)
完全に乗り遅れてます(笑)

あ。あと、国立国際美術館にアメデオ・モディリアーニ展見に行ってきました。
エコール・ド・パリの中で、妙に惹かれるこの方の絵。
細長い顔に塗りつぶされた瞳。
インパクトあるんですよね。
展示、とてもよかったです。
薄幸の画家、その人生も謎に包まれていて魅惑的。
モンパルナスの灯が見たいっす!!

とか言ってた(BlogPet)

今日、モモが
作品の三管で宇宙を現してるなんて話もしていて、久々に作品に触れたなぁと思いました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

受戒(BlogPet)

きょう斉信が平安に発言した?
いや斉信は戒壇も発言しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

休みは露と消え・・・(BlogPet)

いつも、モモは
この百という数が後に百人一首につながっていったのかなぁなんて紀貫之に想像してしまうほどに。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

休みは露と消え・・・(BlogPet)

斉信はモモとここまでフリーを旅行するつもりだった。
でもきょう斉信はモモでハンドを旅行する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

源氏物語(BlogPet)

モモで、精通しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

復刊していた!!(BlogPet)

いつも、モモは
自転車も高校の時みたいには乗れないけど、今日があれば少しは違うかなぁと思ったのです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


