プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



ありがとうございます!!

拙サイトも、本日で五万打を数えるまでになりました。お世話になった皆様、たまたまご覧下さっている皆様、本当にありがとうございます。

パソコンの不調とともにリカバリしたところ、FTPの設定を保存し忘れておりまして、その設定をするのに手間取っておりました。時間が取れなかったのもあるのですが。なんとか間に合ってよかったです。

今回は予告していたことが半分くらいしかできませんでした。申し訳ないです。こんなはずでは・・・。いろいろ忙しかったのもあるんですけどね。なぜ一人暮らしのときよりも多忙なのだ?自問自答。笑

え~、五万打達成でいきなりこんなことを申し上げるのも恐縮なのですが、現在お借りしているサーバさまがこの3月でサービスを休止するそうです。それに伴い、拙サイトも引越しするか休止又は停止するかということになります。(ブログは続けようと思っているのですが。)現在、更新する時間もあまり取れない状況なので、もしかしたら思い切って休止になるかもしれません。もしそうなりましたら、必ずご連絡いたします。

さてさて、それはまたその時まで置いておいて、プレゼント企画など楽しんでいただければ幸いです。私もよくグッズ集めたものだなぁ~と、荷物整理してて懐かしくなりました。状態は普通のものばかりなので、コレクション向きではないと思います(^_^;)

●WEB拍手いつもありがとうございますm(__)m
●メールくださった納言ママさま、返信もうしあげたのですが、メールが届きませんでした。↓にお返事をコピーしておきましたので、もしご覧になっていらっしゃいましたら↓をクリックしてください。

続きを読む »


今朝のさくら (BlogPet) (BlogPet)

斉信がここにモモは信みたいなblogすればよかった?

昨日は一日中付き纏ってきました。
今日もです。
(笑)人のベッドで爆睡してます。
これはカメラの音でちょっと起きたとこ。
慣れないごはんはあまり口にしません。
こんなに痩せたのに大丈夫なのかなぁ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

ネット復帰

一応ネット復帰できました。ただいまです~。ついでにgoogleの検索ツールバーデスクトップ検索Picasa2も導入。googleのツールはどれも便利でしかも無料なのでうれしい!

picasaのことは今回はじめて知りました。PC上で、すべての画像を素早く整理、編集、共有できるソフトウェア・・・ということなんですが、本当にすごいです。導入するだけで、日付順撮影順に写真が並びます。どのフォルダに入れたかもすぐわかる。しかも色調補正などワンクリック。ちょとした補正ならこれで十分かも。

デスクトップ検索は、PC内にある資料だけでなく、ウェブクリップなる場所にお気に入りのブログを登録すると、更新されればすぐに分かる仕組みになってます。ニュースもいち早くGETできる。なんて便利なツールなんだろう。どんどん進化してるね。笑

なんとかパソコンでTVも見られるようになったし(PC古いから画像相当悪いけど)、やっぱり整理すると便利になったかな。

今日は友人とランチの予定・・・まだ連絡ないけど大丈夫かな。

ネット落ち

P1000282.jpg

少し前に撮っておいた朝日の写真。とても美しい空でした。

随分前からパソコンの調子がおかしかったのをずっと耐えて使っていたのですが、もう一台家でパソコンを購入することになり、せっかくなのでこの際自分のPCもリカバリしようと思い立ちました。設定とかいろいろややこしいので(する前から分かってる!!)本当はしたくないのだけど、フリーズしたりデータが吹っ飛ぶ方が恐いのでやります。

ちなみになぜかIEが使えなくて、ここしばらくNetscapeを使用しておりました。ホムペの見え方も全く違うし色々勉強になりました。なので、(また(^_^;))少しネット落ちするかもしれませんが、御容赦ください。

なるべく早いうちに帰ってきますm(__)m

花より男子

ドラマ化で久々に花より男子にハマりそう。ドラマは漫画の内容をかなりはしょってるけど、それでも面白い・・・というか、実際庶民はこんな学園生活考えられないです。ブルジョワだわ。平安時代も庶民から貴族をみたらこんな感じだったんだろうか。もっと差があったかな。

先週は義経見逃しているので、明日なんとしても見たいところ。只今部屋を移動しているので運がよければ見れるでしょう。ここのところ落ち着いてネットしてないし、何かと忙しい(T^T)特に何をやっているというわけでもないのですが。

さくらちゃん、どんどん回復して今日は走り回ってました。今も団子のようにまるまって寝てます。このまま病気も回復してくれるといいなぁ。

●WEB拍手ありがとうございますm(__)m

今朝のさくら (BlogPet)

大きいベッドとか慣れない
今日もです
(笑)
人のベッドで爆睡してます
斉信は、大きいとこなど起きた
これはあまり口にしません
こんなに痩せたのに
昨日はカメラの音でちょっと起きた
モモは、大きいカメラなどをBLOGしたかった
と、モモが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「斉信」が書きました。

今朝のさくら

20051110110008
昨日は一日中付き纏ってきました。今日もです。(笑)人のベッドで爆睡してます。これはカメラの音でちょっと起きたとこ。

慣れないごはんはあまり口にしません。こんなに痩せたのに大丈夫なのかなぁ。

今宵のさくら

20051109220010
やっと落ち着いてきました。今日はすごく疲れたみたいで眠そうです。私も一緒に寝ようかなぁ。(笑)

下部尿路疾患

さくらくん、去勢手術から無事帰宅いたしました。入院中、先生がいろいろ検査をしてくださって、下部尿路疾患という病気にかかっていることが発覚しました。

ストルバイト結石症という病気。尿道に石が出来ておしっこをするときすごく痛いんだそうです。最悪手術ということになるらしいのですが、比較的早く見つかったので、食事療法という形になりました。人間で言うところの膀胱炎かな。

つまるところ・・・塩分の取りすぎ。

多分、両親が何かと可愛がっているので、ついついにぼしやら鰹節やらをあげちゃったんだと思います。確かにさくらもよく餌をねだる(ーー;)

落ち込んでても仕方ないので、とりあえず先生に渡されたキャットフードをあげることにしました。19日ごろ、検査があるので、とりあえずはそれまで頑張ります。

この病気、猫はよくなるそうなので、猫を飼われている方は塩分に注意したほうがよさそうです。いりことかにぼしが入ったようなキャットフードは本当はよくないのかもしれないです。

今はやっと家に帰ってきた~という感じで、あまりご飯も食べないし、動きもスロウリィ。さくらじゃないみたいです。笑

ゆっくりでも回復してくれたらなぁと思います(>_<)

さくら出張中

愛猫さくらくん(生後七ヶ月)は、明日(もう今日だけど)去勢手術のため、犬猫病院に入院しました。・・・とってもさみしいモモなのです。まぁ、私も四日も京都方面に行ってたから仕方ないのだけど。帰ってきてすぐ手術だったんです。

今頃泣いてないかな~とすごく心配。はやく九日になってほしいです。明日は一日中入院なので、今度対面できるのが九日の九時。それまでお水もご飯も食べれない。・・・やっぱり心配だ。先生、よろしくお願いしますm(__)m

京都から帰ってきて二日。少し悩んでいたことが動き出した感じがする。・・・というか五萬打記念のページ作らないと間に合わないよ( ̄□ ̄;)!!今のところイラスト五枚は多分無理だなぁ。頑張っても四枚まで。やっぱりちょっと無謀な計画だったかな。まぁ、リクエストがなかったのでよしとしましょう。苦笑

さくら、頑張れ~!!姉ちゃんがついてるぞ!!!

正倉院展

予定変更で一人奈良の正倉院展に行ってきました。どうしても見たかったの(>_<)

…燃えた!!

やっぱり正倉院宝物はよいです。孫の手ほしぃ!!碁石がキラキラしてました。さらに常設展の青銅器に興奮!!読めない文字に反応。(笑)書道の教科書帰って見なくては・゜・(>_<)・゜・明日はいよいよ兵庫上陸なのです(^^)v

なぎさんお疲れ様でした~(^o^)/

東本願寺の朝

20051103080603
バスの待ちの一時、東本願寺の鳩と戯れるモモ。今日は今から仁和寺に行きます(*^_^*)

| ホーム |


 BLOG TOP 


