プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



最近気になる本

って言っても普通の本じゃないかも~(^_^;)

http://sho60.com/

この本見たいなぁ~。買わないと見れないのかな。

今日は会社で会議の日だったので、すっごい暇でした。仕事をくれ~って感じで。モモは関係ない会議だったんだけど、みんながいないので仕事も進められない(^_^;)何もすることがないのにぼ~っとしているのもある意味苦痛。でも、ぼ~っとっていっても電話が鳴るので緊張するしね。苦笑

そういえば、職場にmacが置いてあるのがすごく気になる。ちょっと触ってみたり。最新のG5だからドキドキしながら見つめてしまいます。←おいおい だってすっごいきれいなんだよぉぉぉ。大学にもmacはあったけど、あんまり使ったことないし、友達もみんなWindows使ってたからなぁ・・・。イラストレーター使ったことないのに、イラレでポスターとか作るのは結構しんどい。Photoshopだったらまだ使い方分かるんだけどなぁ・・・。勉強しないとダメ?笑

桜咲く

本日、香川県高松市の桜は開花したそうです。今年は丸亀城にお花見に行けそうでうれしいなぁ。(職場が近いのです。)カメラもって行くぞ~。

栴子さまのブログで久々に平安話などしたからでしょうか・・・。やっぱり和歌はいい!!漢詩もいい!!日本語って素敵☆彡って再確認しちゃいました。特にさくらの和歌って言うのはたくさんあるんですよね。万葉時代はさほどでもなかったようですが。平安人の心にはしっくりきた花だったようで。

ちなみに、うちのさくら(猫)は今日も私の布団でねています。最近、私が昼にいないものだから、ややふてくされているのだとか・・・。家に帰ったらダッシュでにゃ~ん(おかえり~)っと言ってくれるあたり、愛い奴などと思ってしまうのでした。←それは親父の台詞では?(苦笑)

明日は少し早めの出勤!頑張りまっす。はやく四月のシフトが分かればいいのになぁ~。地元っ子のみんな、お花見行こうね。連絡待ってるよ~。

ぬぁ!!

また何もしていないのに連休が終わろうとしているじゃないですか!!ちーん・・・。(この何もっていうのは古典のことをってことです。)

土曜日は高松市立美術館のワークショップに参加してきました。西山美な子先生を講師に迎えて、等身大の顔抜き美少女漫画系の絵に色を塗って写真を撮るという一風変わった企画でした。

私は博物館とか古典美術は結構好きでよく見に行ってましたけど、現代アートはとんと分かりませんで・・・未知との遭遇状態なんですが・・・何事も経験!ってな感じで行って来ました。

元々少女漫画は好きなほうなので、色塗りはとても楽しかったです。中にはいろ塗りを飛び越えて新しいキャラクターなんかを作った人もいて。コスプレして写真撮ってる人もいて。すごく開放された大人たちの姿がありました。(自分含め)苦笑

西山先生のお話を聞いての感想・・・。私にとっては何気ない普段の街中の”色”をすごく深く捕らえられていて、多分お話を聞かなかったら私は一生そういう目で見ることがなかったろうなと思ってしまいました。

平安時代の人も色には敏感だったけど、いったいどういう風に考えて襲ねの色目とか出来たんだろう・・・。結構原色きついのに、美しく見えるし。平安人のセンスはやっぱりすごいとか思ってしまう・・・。おしゃれなんだよね。・・・って、結局平安?(笑)いや、どうしても・・・ね。

三連休が・・・。

夢の三連休が終わってしまいました。・・・って何もしてないじゃん(>_<)

いや、眼科に行ってきました。コンタクトの度数が微妙にずれてきたから。でも、そこでとってもショッキングなことが。ソフトに変えたとたん、目に傷がついていると言われたのです。まだ一週間ですよ。オイオイオイ。しかも、ハードのほうが割安なので、ハードからソフトに変えるなんて阿保かみたいに言われ、(←真実かもしれないけど、先生に言われると凹む。苦笑)いいことは一つもないみたいに言われました。この前の先生とは別の人だったの・・・。

そんなこと言われたら迷ってくるじゃないか。一応ソフトを使うってことにしたのだけれど・・・明後日まで交換しようと思えばできるからちょっと悩む。どうしたらいいの。私。

まぁ、ソフトつかってても3時以降、一時間ごとに目薬を使えば問題ないんだそうだけど・・・。3時以降、人間は涙が出なくなるんだそうです。ハードしてて充血になるのはそのためだとか。ちなみにソフト使って目が充血するのはヤバいらしいです。

あ~。でも、もう交換にいく時間はないかなぁ。世の中にソフト使っている人も多いはずなのに、なぜあんなに非難されたのか。まじで凹んだ。

とっても眠い・・・。

仕事はじめたばかりの癖に、そろそろ疲労の蓄積でしょうか?風邪をひきましてございます。鼻が痛いのであります。

職場でもやや風邪が流行っている模様。風邪の免疫がストレスで弱まっているんじゃない?っと先輩に言われ・・・そうかもっと妙に納得してしまいました。慣れたようでまだまだ慣れない職場です。

枕草子の「宮にはじめてまゐりたるころ」よりはましだと思うのですが・・・。伊周にからまれた少納言。私が少納言だったら卒倒していたかもしれません。苦笑 ま、伊周みたいな人はいないですけどね。

コンタクト

今日は休みということで、コンタクトレンズを作りに行ってきました。職場の真ん前。笑 なんだか休んだ気になれない(^_^;)

今まではハードを使っていたのですが(かなり乱視がきつので)、今回は乱視矯正用の使い捨てソフトコンタクトレンズにしました。目が痛いと言うかゴロゴロするのが耐えられなくなって・・・。

って、ハードも三年しか使えないって知ってました?私は思いっきり三年以上使ってました。ちょっぴり叱咤されました(^_^;)まぁ今回は一ヶ月の使い捨てなので、間違うことはないでしょう。

ソフトは全然痛くないのでつけているのを忘れそうになります。でも、装着の時に水がまったく使えないのが変な感じ。ハードは水で洗ってから使うので。

先生いわく、ソフトを水で洗うと水分のアメーバが付着するのだとか。それはとっても危険!!ハードにはアメーバが住めないようにできているのですって。一つ賢くなってしまいました。笑

明日は目が充血せずに仕事できると思う!頑張る!!

お疲れ様

今日も一日よく働きました。お昼、電話当番ドキドキしながら待っていたのですが、結局一本もかかってきませんでした。お昼は割合問い合わせが少ないらしい。でも緊張する昼休みだった。笑

後は作業したりエクセルしたり・・・ワードはほとんど使わない。エクセルばっかり。普通の文章も表を使う時はエクセルのほうが使いやすいのかもしれない。

職場の人と平安話などして・・・って一方的に話していただけ?いや、聞かれたから(^_^;)明日は休みなので、少しゆっくりできそうです。でも日曜は出勤だぁ~。

久々に、『耳をすませば』を見ました。ちょっとくさい気もするけど、私はこの話中々好きです。雫は等身大の中学生っていうのか。どうして高校に行くのかなんて私も深く考えてなかったなぁ。複線のバロンの話が気になりますよね。

・・・っとダラダラテレビ見てたらこんな時間でした。明日はコンタクトを作りにいこうかなぁ~っと思っているので、朝から病院です。できればソフトで作りたいんだけどなぁ。

明日は当番

明日は初の当番日。少し早起きして出勤です。電話も受け取らないといけないので緊張。今まで多々失敗しております(^_^;)んん~。この失敗を教訓に頑張らないとね。

最近気になるのが京都国立博物館の大絵巻展・・・。斉信さんに会いに行きたいんです。こんな機会めったにないだろうし。でも予定がつくかどうか少し怪しいところ。どうせ行くなら友達にも会いたいし、先生にも会いたい・・・。でも、なぎさんにも会いたい←個人的希望(笑)僻目さま、しのぶさまは行かれるのでしょうか・・・。←もっと個人的な疑問(^_^;)

斉信さんは5/14までに行かないと見れないのか。チェックしとこう。ということは必然的に鳥獣戯画は見れないのね~。泣 なんか上手いことなってるなぁ。行ったらおそらく図録買っちゃうだろうなぁ。ついでに三十三間堂に寄ったりなんかして・・・法住寺址vvv

うん。なんとか都合つけよう。←なんとかなるのか?笑

祝!!就職☆彡

え~。しばらくブログをほったらかしにしてしまいましたm(__)m 私、生きてます←おい(笑)ご心配なく・・・って心配してくださっている方がいらっしゃるのだろうか(^_^;)

最近なんとか、職が決まりまして、他のこともいろいろ・・・それは想像を絶するような事件がいろいろとありまして・・・(自分にも友人にも)中々自分の趣味にまで手が回らなかったというのが真相です。言い訳になるかもだけど。

でも、少しずつ落ち着きつつあるので(今は新しい仕事を覚えるのが一番最優先かな)、またちょこちょこ日記など書いていきたいと思っています。どうぞ末永くお願いいたします。しばらくの間はやはり日記中心の更新になると思います。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


