プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



美しき丸亀城

20061009123033
昼休みに散歩。いつも書道教室から拝んでます。今日は空がきれいだぁ☆

日日のこと

最近したこと

①パソコンにATOKのお試し版を入れる
 打ちやすくなるかと思ったけど、”斉信”などの特殊語は登録しないと出ないようだ(←当たり前)。

②地元図書館に殴り込み(?)
 小右記見たさに一般利用申し込みを願い出る・・・が、大日本古記録の4巻と6巻しかなかった・・・。残念。ただ、大日本史料がほぼそろっていたのに感涙の涙絶えず(古記録風〔おおげさ〕に。笑)我が書庫となるであろう。これで高松に行きつけの図書館が二カ所となった。

③地元有名本屋の卸売りセンターに行く
 地元有名本屋のM脇書店に。『源氏物語』を角川ソフィア文庫(玉上琢弥編)で揃えようと思ったが、8巻がなかったので断念。結局ネットの古書店で注文・・・が、最近気になっていた『藤原定家の熊野御幸』を購入。まだ読んでないけど面白そう~♪

という感じ。
明明後日が休みなので、ちょっと歴史を紐解いてまみしょう~。

正倉院展

11/5,6に奈良・京都に行ってきます←またかよ!という感じですね。ハイ(^_^;)
目的はもちろん正倉院展vvv
今回はおそらく雅楽も聴けるのではないかと期待しておるのですが。

6はこの前お盆で休館中だった風俗博物館を覗いてこようかと思ってます。今回は開いてるよね?!!

またフェリーで行こうとしてるから、体調を整えておかないと次の日仕事に響きそう・・・でも、行く!!行かなかったら後悔するもんね。きっと。

後はどこかでいい催しでも・・・ってちょうどこの頃って紅葉の見ごろですかねぇ。人多いだろうなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


