プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



年末でございますなぁ・・・

今年もいよいよあと一日となりましたねぇ。
お買い物に行ったらえらく店が混んでいて危険なので、
近くのスーパーに退散いたしました。
あの車の多さは事故になりかねない・・・。

今年をふりかえってみると、本当にいろんなことがあったような。
一番変化があったのは就職かな。
後書道を再開したことと、車を買ったことも大きい変化でした。
来年は真っ先にパソコンが欲しいと思うだろうな。

この年末、DVDを見ております。
今まであまりラブコメの洋画って見てこなかったのですが、ちょろっと見てみると意外に面白い。
痛快という言葉がぴったり。

一番よかったのがキューティー・ブロンド。
ブロンド美人の主人公がプロポーズを断られた相手を追いかけてハーバードの法学科に入学。
大学生活を送るうちに、最初は彼を追いかけてきただけだった主人公が、新しい自分を発見して成長していくサクセスストーリー。

欧米では、”ブロンド=頭が軽い”というイメージが定着しているそう・・・そうなんだ。ってちょっとびっくりしました。
主人公がまたこっちでいうセレブリティーな感じで、確かに周りからはういてるんだけど、性格がよくて頭の切れもいい。
なんてったって可愛いんです。笑
人間、本当に見た目じゃないな~って思う時ありますもんねぇ。

あんまりはまっちゃったので、さっそく2を借りてきました。
今日見ようと思います(*^_^*)

寒い・・・極寒でございまする~(>_<)

何ですか~!!この風。
ものすごく寒いのですけど~(^_^;)
昨日まで普通だったのにぃぃぃ。
大掃除も一段落つきそうだという矢先に思わぬ寒波。
暖房つけても温くならないとは。
おこたが神様にみえます。笑

昨日は、たまっていたお手紙のお返事をせっせとしたためました。
といってもお三方にしか書けておりませんので、
まだ出したい方も多数(^_^;)
なかなか手書きになると書くのが遅くて申し訳ないです。
パソコンの調子もあまりよくないので、
ネットにつながらなかったりですし。

本当に新しいパソコン欲しいです。
今度はTVも見れて、録画も出来て♪みたいなPCがいいな。
などと夢は膨らむばかり・・・ですが。

うちの猫はこんなに寒いというのにおもちゃを相手に大ジャンプ。
人を足蹴に宙を舞います。←この言葉がまさにふさわしい(笑)。

今年は本当に更新できなくて申し訳ないです。
来年はもうちょっと更新できるように頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

あなや

申し訳ありません。更新しなさすぎで誰か見てくださっている方がいらっしゃるのだろうかと不安になりますが(^_^;)

11月後半から仕事のほうがかなり立て込んでまして、昨日今日の大掃除を最後にやっと少し落ち着いたかなという感じです。23日が今年最後の仕事。その大きな山を越えたら、皆様にお手紙の返事だとか、送れていない物をせっせと作ろうと考えています。

・・・いや、本当に今月は忙しかったなぁ。体も痛いし。笑 でも、いろいろ勉強できて精一杯できたのですごく有意義な忙しさだったと思います。初めて自分で企画立てて最後までやったので、不安もあったんですけど・・・なんとかなるもんだ。笑

さてはて、最近の平安チェッキングは、主に『作庭記』と『三宝絵』がきになってます。ということで、本を買ってしまいました。まだほとんど読めてません。

後、『王朝貴族の病状診断』って本もGETしたけど読めてない。これは復刊された本です。貴族がよくなる「風病」とかのことが書かれてます。古代の人を現代医学で分析すると・・・みたいな本です。道長とか有名どころの病状診断がされています。

それと、『百人一首大事典』なるものが気になります。友人がイラストを描いているということで、その点でも気になるのですが、百人一首はまぁ普通に見たいよね・・・。笑

それと、仕事してた時に上司に教えてもらった【御所 社乃森】が気になります。女性限定の徳島にある旅館です。

一泊55,800円(特別室は111,600円)というちょう目玉お値段ですが、十二単はもちろん、寝殿に泊まれる模様。雅楽などの管弦も生演奏らしい・・・けど行ったこと無いからなぁ。笑 ここのブログを見ていたら舞なんかもまってくれるのかしら???と思ったり。

寝殿とか魅力的だけど、値段がなぁ・・・それなら京都に行ったほうがいいのでは・・・とも思う。女性だけっていうのもなぁ。せっかくだから束帯とか直衣も見たいじゃん!!とか思うのは私だけでせうか。何にせよ、機会があれば一度の覗いてみたいなぁと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


