プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



睡眠不足

最近、なぜか帰宅時間が遅い。2週間くらいず~っと遅くて、せっかく買ったPCをじっくりみる暇もない・・・。

やっとデータの移行が終わったと思ったら、写真を移動するのを忘れていてショック(>_<)先日風俗博物館に行った時のはSDカードの中にたぶん残っているはず・・・でもショックだ。自分のアホさに笑ってしまった。

一度ゆっくり休みたいです。喉もとってもいたいので、下手をすると風邪を引くかもしれません。なんとかしなくては・・・

PC新しいです

最近、仕事以外のことがとても忙しくて、PCがきたのに触れなかったのですが、本日ほぼデータ移行など終わり、落ち着いてネットを楽しめるまでになりました。

でも時間も時間なので今日はもう寝ます・・・。明日は仕事だぁ。なんか今日は冷え込むなぁ。皆様、風邪ひかれませんように。

念願の

20070124081245
万年筆をゲット〓試し書きをしてみる。書き初め用紙に書くなよぉ〓(笑)
ドイツペリカン社の子ども用万年筆です。子ども用なので千円くらい。でもとても書きやすいです。青がよかったけど、なかったので珍しく赤に〓
インクの色がちとイメージしてたのと違うので、ブルーブラックのインクを近々ゲットしようと思います〓よき買い物でした〓〓

PC買いました

・・・といってもまだ手元にはないのですが。
ネットで注文しました。
HPのノートパソコンです。
デスクトップにする予定でしたが、
諸々の理由により、ノートになりました。

今回はワンセグチューナーも買ったので、
TVも見れるようになりますvvv
HPの更新は?って言われると耳が痛いのですけどね。笑
今よりはましな環境になるので、ネットも繋ぎやすくなるかなと思っています。

今回からの変更点。
officeではなく、一太郎シリーズの導入を決めました。
古語が入力しやすいとの情報もあり、ただ単に、日本語が入力しやすいとの情報もあり。
特に、今ソフトが新しくなって、一太郎とか花子とかATOKなどがワンパッケージになって発売されているので、お得観もあってそちらにしました。

あと、セキュリティソフトの見直し。
今までノートンを導入していましたが、大変重いので色々なソフトを検索したところ、CAがよいかなぁと思って導入を検討中です。
canonのソフトと迷うけど・・・パッケージとかがCAのが好きかなぁ。

最近気になるのは、ウイルスじゃなくてスパイソフトなんですよね。
CAでパソコンの中をチェックしたら30個くらいスパイソフトが入ってて、しかも3つは高危険度ソフトだったからびっくり。
ずっとノートンは入れてたのになんで???と思います。
スパイソフトのせいでパソコンが不具合になることも多いそう。
なかなか侮れませんね。

・・・と、最近はこんなかんじでございました~。

書道三昧&映画

年賀状の御返しと、書初めと・・・今日はとっても書道三昧な一日でした。

まだまだへたくそなんですけどね、去年よりはましに寒中見舞いが書けたかなぁと思います。半紙に書けても葉書に書くほうがずっと難しい。枠が小さいからかなぁ。線の太さが上手く調節できないのですよね。もっと練習が必要です。

毎月提出している作品も、一生懸命書いてはいるのですが、なぜか受からなかったり・・・。自分では結構書けたと思ってもダメなんですよね~。そういう時は思いっきり落ち込んで、落ち込みきったら復活します。笑

後、書道頑張ったご褒美に、前から気になっていたNANA2を見てきました。先日テレビでNANAを見てはまっちゃったのであります・・・が、2は私にとってはあまり面白いと思えなかったなぁ。私はナナは好きだけど、どうもハチが好きになれなくて。賛否両論あると思うのですがね。

ブラストの曲はよいので、今度アルバムを借りてこようと思いました。映画はねぇ・・・納得いかない終わり方だったんですよね。で、どうなのよ?と私は突っ込みたかった・・・。そして主演が宮崎あおいであってほしかった。あおいちゃんだったらもう少し見方が変ったかもしれない。いやいやそんなことないか。←どっちだよ(笑)

明日から本格的に仕事なので、最後の正月休みという感じでした。
よっし!!また頑張るぞ~。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
早速明日から出勤な私なのですが、
気になるTV情報をキャッチしたので書いておきます。
・・・といっても、部屋にテレビないしなぁ。
見れないんだよなぁ。
誰か見た方いたら、感想くださいませ~。

明日(1/2)の気になるTV。
・04:55 京の宮中絵巻晴れやかなる御所 「年中行事と四季の美」(瀬戸内海放送)

・07:20 平安貴族が楽しんだ奇跡の大ファンタジー国宝・信貴山縁起絵巻の大宇宙 SFあり!活劇あり!涙あり!(NHK総合)

・10:30 日本縦断!癒やしの温泉ほっこり湯宿大賞 温泉7賢人が厳選!11宿徹底紹介▽岡山・四国女性にうれしいサービス満載の湯宿・湯郷から生中継(せとうち)

三番目のやつは、予告で十二単を着ている人がうつっていたので、【御所 社乃森】かしら~と思ったり。

あ。そだそだ。年賀状下さった方ありがとうございました。
実はわたくし、今年喪中でして、年賀葉書を出せませんでしたので、寒中お見舞いを書こうと思っております。
お返事遅くなりますが、お許しいただければ幸いでございます~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


