プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


体内時計

・・・が狂ってきているのかもしれない。三時間寝ては六時間起きて三時間寝て後起きてる・・・みたいな生活が。今日も昼寝をしてしまったのでまだ目が覚めている。ちょっとBlog Petなんかにも手を出しちゃったからそのせいもあるのだけど。

やっとずっと言っていた作業に取りかかったのだが、もう最初から気躓いてるよ!!自分の頭の悪さに呆れてしまう。はぁぁぁ~。もう少し文章分かりやすく書けるようになりたいなぁ。まだ一週間はこの状態が続く・・・だろうなぁ。下手したらそれ以上かも。なるべく早く終わらせよう。

昨日は祖父のお墓参りをしました。一昨日が命日だったので。ついでにというか曽祖父のお墓参りもしました。ずっと行きたいと思ってたので、うれしかったです。おじいちゃんにはすごく幼い時にいろいろと面倒を見てもらいました。今になってその頃のことをふと思い出しては懐かしい気持ちにかられます。古典を勉強するまでは大してご先祖様というものに深い意味を感じなかったけれど、自分がこの世の中に生まれてきたっていうのは実はすごいことなのかもしれない・・・とか最近は思います。私の家がいったいどれくらい続いているのか知りませんが、どの人間にも確実にご先祖様というものがいるわけで、自分という人間の存在そのものがその家の現代版代表みたいなものなのかなぁと思ったりするわけです。つまり、いつの世にも自分に似た人間っていうのは存在してて、その命が受け継がれることによって今という時代を自分という人間が生きている。遺伝子的に性格が受け継がれるのか分からないけれど、やっぱり何らかの形で伝わっているような気がするし、血縁者の顔を見ると、明らかにその家の血を受け継いでるなって思うんですよね。叔母さんの若い頃に似てるとか。家っていうものの存在が軽視されがちな現代だけど、実はすごく深い意味が隠されているようなないような。などなどいろいろと頭の中を駆け巡って行くわけです。

●Web拍手ありがとうございますm(__)m
>17日0時にメッセージくださった方
高校に入って初古典授業!おめでとうございます☆彡私は高校の古典にはあまりいい記憶がないのですが(笑)・・・未だにせ・○・き・し・しか・○とかだけよく覚えてて←意味不明だって(^_^;) でも、今になって本屋に行くと、結構高校の古典教材とか見ちゃうんですよね~。あの古語単語ゴロ合わせは逆に覚えにくいしかなり笑える(^_^;)おそらく古典の授業は最初の文法さえ乗り切ったら結構楽しめると思いますので、ぜひ頑張ってくださいね(^O^)/

<< 口遊 (BlogPet) | ホーム | 飼っちゃいました(>_ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


