プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


思わぬ火傷

今日も楽しく晩御飯♪の予定が、カレーの鍋を動かそうと取っ手を握った瞬間火傷してしまいました。右手の人差し指と中指。非常にじんじんして痛かった・・・。即冷やしたのですが、やっぱり腫れてしまって。

お箸握るのも痛かったのでやばいなぁと思ったのですが、昨日徹夜である仕事を仕上げていたため先ほどまで爆睡しておりまして、起きてみればなんのその。今御前一時半なのですが、手の方はオロナインのおかげかほとんど普通の状態に戻ってました。よかった~。

今日のカレーはグ●コの絶品。はじめて300円以上するカレーのルーを購入。とにかく匂いが普通のカレーと違う!エキゾチックな香り?と申しましょうか。それでいて中々味は濃く。ただ、自分としてはハ●スのジャワカレーのが好みかな。バーモンドは少し甘めだけど、それも好き。ルーが違うだけでまるで別の食べ物。もともとルーを入れるまではほとんど肉じゃがと作り方も一緒だし、味付けで別の料理が作れるなんておいしい食材たちです。

ちなみに・・・皆さん嘘!!って思われるかもしれませんが、私が好きなのは芋の皮むき。人参も好きだけどジャガイモがサイコー!!芋むきはかなり早いです☆彡

やっと、そろそろ枕草子の語訳を進められることになりそうです。あ~ずっと思い続けてはいたものの長かったなぁ。再開できるまで。頑張ろうね!ナゴンちゃん。うんうん。←危険妄想モード

明日は義経もあるし。久々にゆっくり感想も書けそう。毎回見ては楽しんでいるんですが、感想をまとめる時間がなかったんですよね。ちなみに、その時歴史が動いたで義経のことやってたみたいです。見逃したので29日深夜の再放送をねらってます。(多分29日だよね?まだ再放送終わってないよね?ね?←怪しいなぁ・・・。)しかも、今度も義経らしいので、こちらも要チェックです(^^♪

●Web拍手ありがとうございますm(__)m

<< 少し落ち着いた | ホーム | 重い・・・重いの?!! >>


コメント

とろける…

モモ様、こんばんは。
日記を読んで、今日は私も夕食がカレーだったので「おおっ」と思いました(^^*)
ちなみに我が家はとろけるやつです(笑)
それにしても皮むきがお好きとは驚きです。
じゃがいもなんて一番むきにくいのに!
私は料理全般だめなので尊敬します。
「ナゴンちゃん」で思い出したのですが、私は小学生のころ「清少納言」を「清少」が苗字で
「納言」が名前だと思ってました。発音でわかりそうなものなんですが(苦笑)
火傷は軽かったそうでなによりです(><)
完治しないうちはこすったりしないようにお気をつけ下さい。お大事に!

こんばんは。なおさま♪

こんばんは。なおさま。
とろけるやつですか~!!
実はまだ手を出してないんですよね。
比較的お手ごろ価格のルーでした。←何の話だ。笑

私も料理が得意なわけではないのですが、
最近妙に下ごしらえにハマってます。苦笑
ただ、ジャガイモだけは前からむくのはやかったですねぇ(^_^;)

>ナゴンちゃん
私の場合はNHK漫画で読む古典の『枕草子』が影響してます。
清(清原さんちの)少納言(って官職の人が身内にいる人)ってことですもんね。
少納言の場合はその身内も見当たらなくていろいろ論じられてますが。
基本的には少納言・・・でも普段はナゴンちゃんって呼んでますね。苦笑
愛嬌があって好きなんです(^^♪

火傷・・・ご心配かけました。今日はすっかり腫れもひいて痛くもかゆくもありませんでした。以後、ガスコンロには気をつけます!←電気コンロでは取っ手は熱くならない(>_<)

そういえば・・・私の友人の娘さん(一歳ちょっと)が
なお様と同じなおちゃんという名前なのです。
夏に生まれたので”夏桜”。
これでなおと読むのだそう。
この名前には正直やられた~って思いましたね。苦笑
しかもまた可愛いんです。連れて帰りたいくらいに←危ないって(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


