プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


夢の碑

最近、古本屋でたまたま買った木原敏江先生の漫画にすごくはまってます。夢の碑シリーズ。これ最高☆彡鬼とか出てきて(所謂古典で云うところの鬼)結構恐い話なのに思わぬところで鬼が見方になったり、ドロドロの恋愛関係なのに意外に本人淡白だったり・・・少し滑稽ででも押さえるところはしっかり押さえてます。

鬼と人間、男と女また男と男っていうありえない組み合わせもあるんだけど、なんかあっても納得できるオーラというか独特の世界観が存在しているような気がします。しかもたまに和泉式部とか帥の宮とか出てくるからおいしい。笑 和泉式部日記とかじゃなくて、漫画の中でチラリと顔を見せるのがなんとも。また出し方が上手い!!

古い本なのでほとんど文庫になってるんですが、近くの本屋には売ってなくて非常に残念。まだ所持数二冊。友達にも否応なく進めるでしょう。多分持参して。苦笑 この前ダーリンシリーズとDVD借りたからその御礼かな。←押し付け(^_^;)

↓Blog Pet斉信の書き込みにびっくりしました。意味不明どころの問題ではない。今までの内容をつぎはぎしている。これ・・・どうなの?笑 いや、私は全然OKだけど、はじめてきた人びっくりするんじゃなかろうか・・・。

<< 少し落ち着いた (BlogPet) | ホーム | ご無事で (BlogPet) >>


コメント

イメージ・ミュージック

お久しぶりです。
五色米、食してます(^◇^;)?

昔々、このシリーズが連載していた頃、そのイメージ音楽のCDが発売されたんですね。
この頃、たしかマンガ作品やティーンズ小説のイメージCD等が流行っていたんです。

それで私も、その類を何枚か持っているのですが……こいつに関しては、カセットテープを買ってしまったんですわ。多分、買いに行ったお店にCDがなかったのだと思います。

今、手元にあるので見ているのですが、この頃はまだMDなんてない時代(本当に時代が知れます)、既にレコードではないにしても、カセットテープは充分に市民権を有していたんですね。

さて、聞いてみます?と、言ったところでダビングするデッキが既になしσ(^◇^;)

ありがとうございます(^^♪

こんにちは。うめぞーさま。
連休、楽しくすごしておいでですか?
五色米ありがとうございました。
うちの両親が「神様の米だ」と言って喜んでおりました。

>イメージCD
うわぁ!!すごく聞きたいです。でもカセット・・・。でもMDが出たのって実は最近のことですよね。あっという間に広がってしまったからテープが蓄音機のような扱いに(^_^;)前はテープからMDに落とせるコンポだったんですけど今は無理です。残念だぁー(T^T)

ちょっと今このシリーズに本当にハマっててやばいです。笑 昨日「鵺」を読んだんですがちょっと自分には刺激が強かったようで頭の中を回る回る。結局なんだったんだ。あの話(^_^;)というか。このシリーズは人がどんどん死んでいくし、主人公と思っていた人が途中で死んでも話が続くし、今まで読んでいた漫画と一味も二味も違う。この恐ろしく不気味な世界にそれでも惹かれてしまうのは何故なんだろう・・・と悩んでみたり。人間の究極の感情を表現するその世界観に魅了されているのかな。うーん・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


