プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


まだ眠れぬ・・・。

今日は初の自動車学校☆彡←今キョウと入れたら卿と出たよ。私のパソコンって(ーー;) 朝からそわそわしつついざ鎌倉!(自動車学校です)一時間説明を聞いて試験を受けて・・・計算問題というかテストで数字の羅列を見たのが大学受験ぶり(しかもセンター以来?)で、おそろしく焦ってしまった。まぁなるようになるもので、とりあえずはやくも学科二科目受講してきました。説明会の後に二つだから結構頑張ったでしょ?明日は実技と学科が一限ずつ。

でも今日のところで分からないところあったから今から覚えないと。みんななんでそんなに知っているのさ。私は古典以外はからきしだな。今日も牛車の牛飼い童ってやっぱりいきなりはなれないよな~とか考えてしまったし。ふぅ・・・。

あ。そうそう。駄文処、なんとか整理できたので今のうちにUPしておきますね。昨年はさらに書もだしたのだけど、今年は無理っぽいな~。 相変わらず木原敏江漫画にハマっております。昨日は風恋記を読みました。例の夢の碑シリーズの最後を飾る秀作です。・・・出てきたよ。後鳥羽院。出てきたよ実朝。出てきたよ。和田義盛。主人公はやはり別人なのだけど、歴史と非常に上手くかみ合ってます。私は主人公の一人、融明(とおるあき)が好きでした。(融っていう漢字見ると源融が一番に思いつくけど全然別人です。)あの目がよいです。瞳孔開いてるんじゃないかってくらいの。苦笑

とてもとても奥深い作品で・・・というか木原先生の作品はどれを読んでも二日三日放心状態になるくらい心をえぐりますね。なんだかよく分からない不思議世界に魅了されるというか。それに主人公が亡くなるまで・・・もしくは亡くなった後まで描かれるので、自分が取り残されたような気持ちになってしまったりね。世界に入り込みすぎかもしれないけど、入り込めるだけの魅力があるんだよなぁ。しみじみ。

<< AT自動車デビュー☆ | ホーム | 疲れた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


