プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


近日家中猫上陸

実現するかどうかかなり曖昧だったので、ここでは伏せてきましたが、どうやら近日中にも我が家に新しい家族が加わるようです。その家族とは、この春生まれたばかりの子猫(雄)です。名前は思案中。友達の友達から貰い受けるというごくごく一般的な里親体験。

写真だけ見せてもらってものすごく可愛い( ̄^ ̄)と思ったのはついこの間のことです。すでに猫用トイレ、おもちゃ、首輪などを購入し、後はキャットフードと寝床が問題。キャットフードは目星がついてるけど、寝床は今月末大阪行ったときに買ってこようかと思っている。久々に燃えてるよ。自分。あー。絶対親馬鹿になるんだろうな。←今までの経験上。早く御対面したいものです。

今日は所さんとおすぎの偉大なるトホホ人物伝を見てました。義経さん。当時三人いたそうで。でもお互いに義経殿とは呼ばないよね?普通官職名とかで呼ばない?

ローカルのテレビニュースでも義経ネタやってて、やっぱり大河の影響ってすごいなぁ~って思っちゃった。一応香川には屋島もあるしね。そういえば菅原道真が讃岐の地方官僚やってたらしく、その跡が結構近くにあるらしい。ぜひ行って見たいポイントです。

後、平宗盛がね・・・最後海に突き落とされた時に『あ~。やっぱり・・・。』とか思ってしまった。大河で見てていつも心配なんだけど・・・やっぱりそういうオチなんだ。でも戦に行かず子守をしてたってのには笑ってしまった。それ(戦)どころじゃないって・・・(ーー;)大丈夫か?!宗盛!!

来週のトホホはフランスベルサイユの女たち。マリーアントワネットにポンパドゥール公爵夫人!!やったね☆彡絶対見なくっちゃ。詳しくもないけどやっぱりこの辺りは好きなんですよね。ポンパドゥール公爵夫人は最近かなり気になってる人物なのでうれしいです。マリーも一時はまってたしね。

<< うおーん(T^T) | ホーム | 結局・・・ >>


コメント

御猫様。

モモさまこんばんは。
猫を飼われるそうで!羨ましいです(><)
私は猫大好きなのですが、昼間は家に誰もいなくなるので飼えないのです(泣)祖母宅の猫だけで我慢です…。
その猫はものすごい気まぐれで気位が高いので
初め「隆家」と名づけようと思ったのですが、結局「サネカタ」になりました(恥)
モモさまもきっと骨抜きにされますよ!(笑)
名前が決定したら教えてくださいね*^^*
それでは。

名付け

こんばんは。なおさま。
御猫さま。早ければ明日到着される模様。
今からとても楽しみです。
猫は昼間は寝てる?とか単独行動型なので夜に遊んであげれば大丈夫・・・と本に書かれておりました。昼間っていえば私も免許取ったらゆっくりしていられなくなるので少し不安ですが・・・。それまでに慣れてもらいたいです。

しかし・・・隆家・・・い、いや、サネカタ(実方?)とは恐れ入りました。多分私は実在の人物名からは付けないと・・・というかつけてはいけないと。大暴走しそうなので(ーー;)とりあえず一つこれになるかなぁという名前があって、多分それになると思います。また写真と一緒に公開しますね(^^♪

骨抜き・・・ピッタリの形容ですね。この際骨抜きにされようと思います。笑 もし機会があったらぜひサネカタの写真見せてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


