プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


さくらです。

今日は猫トークで。
四月七日生まれの雑種。雄の甘えん坊だと思う・・・まだ、赤ちゃんだしね。名前はさくら。愛称さくちゃん(雄ですよ)。ごくごく平凡な名前だと思います。色々迷ったんだけど、その時の心そのままに従ってつける、考えすぎず呼びやすい名前というのを目指して、ちょうどお花見に行ってたあたりにもらう話ができてたので、そのまま”さくら”にしました。好きな花でもあるし。

あとこじつけると貴族の幼名の付け方とかも一応調べてみました。古事類苑などひっぱりだして・・・結局意味がなかったけど。幼名についてはコチラなど見ると面白いと思います。

それにしても本当に甘えん坊で膝の上からおりようとしません。唯一ネズミのおもちゃでつれます。確実に。咬まれたり引っかかれたりする時は遊んで欲しいみたいで、これで時間を稼いでおります。獲物を追う姿はさながらサバンナのライオンのようです。小型ではあるけれども。人を木か何かと思っているのか獲物を追いかけている途中登ってきます。とっても痛い。パソコンやってるとかなり邪魔される。苦笑 朝四時半に起こされたのでちょっと凹みました。ちなみに布団の中で足をひっかいてきおりました。

そんなさくらの写真をUPしておきます。
sakura1.jpg
寝姿アップで。

sakura2.jpg
ちょっと引くとこんな感じ。


sakura3.jpg
パソコン興味津々。ボタン踏みまくりでやや困る。笑 (壁紙は須雲あつみさまのサイト阿留多でどうぞ♪)


sakura4.jpg
膝の上から画面を見る。


sakura5.jpg
膝の上でくつろぐ・・・。


sakura6.jpg

仰向けにくつろぐ・・・。

少々映像も御用意。(コチラから)ただし再生にはQuicktimeが必要です。しかもものすごく重いです。タイトルをつけるなら、「ねこじゃらしより気になった」でしょうか。

<< 膝上の御帳台 | ホーム | 合格! >>


コメント

可愛いですね

さくら殿でしたか しましまで凄く愛嬌のある活発なお猫殿ですね。パソコンに写ってた十二単の方は待ちうけのご両人でしょうか?それはともかくとして路上がんばってくださいね!めざせ35日でしょ

ねこ

お~かわいいやん☆
無事モモ宅の一員になったんやね。
早速親ばかになってるんだろうか・・ちょっと想像できひんけど笑。
私も最初きゅうを飼い始めた時は、夜通しクンクン泣く、いたずらしまくるで手をやいたなぁ。

自由気まま

>びとうさま
活発すぎでやや手を焼いております←すでに?笑 パソコンの待ちうけは源氏物語の冷泉帝と秋好中宮です。今日は昼からなので朝のうち少しゆっくりしてます。できるだけ早くが目標です。

>manami
親馬鹿・・・なのか?振り回されているだけのような気もする。今日はすごい恐い夢を見たと思ったら首の辺りにさくらがでーんっとねっころがっていた。そりゃ苦しいわ・・・。きゅうちゃん・・・すごく大人しそうなのに。意外意外。最初はどこもそんな感じ?そのうちおさまればいいけど。五日勤+夜勤お疲れさま。今度きゅうちゃんに会いに行くわ(^^♪

さくちゃん

こんばんは。さくちゃんの愛くるしいお姿、とくと拝見しました!
ほんっとにカワイイですね~(^-^)
我が家はマンション住まいゆえにペット禁止なので、本当に羨ましい限りです。
「膝上の御帳台」とは、言い得て妙ですね(笑)
さくちゃんの記事、これからも期待しています(^^ゞ

ハンターサクラ

>仲冬さま
最近はねずみのおもちゃがお気に入りでハンターと化してます。ちょっと写真からは想像できないような元気さです。空気圧を避けるためか耳を体にピタリとつけて獲物をねらうその様は・・・まさにヒョウやチーターといった感じ。寝ているときは相変わらずむっちゃ可愛らしいです。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


癒し

子猫には一挙手一投足、癒されっぱなし。野良猫の寝顔をこっそり撮るのは、難しくもあり楽しくもあり。…どちらにせよ、和みです。


 BLOG TOP 


