fc2ブログ

プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

久々に

ゆっくりしています。なぜかここの所本当に忙しかった。昨日は、母の知り合いにお孫さんが生まれたとかで、その名前を命名用紙に筆で書かせていただきました。久々に筆を持ったので書けないかと思ったけど(しかも小筆は苦手)、まぁ満足するくらいには書けてよかったです。二ヶ月ぶりくらいに書道道具を見て・・・愛しさを感じました。皆元気だった~?という感じの。←おい

明日はなんと大阪の方に一日だけ進出します。本当はゆっくりしたいんだけど、明後日は自動車学校のみきわめ、次の日は本免の実技試験なのでゆっくりしていられません。

最近自動車も結構楽しく運転できるようになりました。まだまだ初心者というかそこにも到達していないのですが、車を走らせることで、自分では到底いけないような場所へ軽々といけるのはやはり一つの快感というか。慣れてしまえばその感覚もなくなるのかもしれないけど、この気持ちは大切にしたいものです。

そう。そして今日は本免の功過測定の日でした。昨日書道やってたので全然勉強できなくて、かなり時間はかかりましたが、二回目で合格できました。・・・いや、中々大変でした。帰りに阪神往復フリー切符というJR四国限定のかなりお得な切符を買って、動物病院に行きました。猫について色々聞こうと思っていたら、午後は三時半からだそうで、一時間時間を潰せなかった私は自転車で帰宅しました。(田舎で一時間潰すのは至難の業よ・・・。)

帰ってきてさくらと遊んでいたらすごく頭痛がして睡魔に襲われたので久々にゆっくり寝ました。今はとてもすっきりしてます。さくちゃんも随分我が家に慣れたようで。猫の成長は早いですね。目に見えて大きくなっているのが分かります。今一番困っているのがさくらの咬み癖。何かこれを辞めさせるいい方法はないでしょうか?まぁ本気で咬んでくるわけじゃないんですけどね。少々困っております。

さて、明日は朝早いので今から行く準備をして備えようと思います。

<< 膝上の御帳台 (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 暫くの間 >>


コメント

大阪はいかがでしたか?

モモ様お久しぶりです。大阪は蒸し暑かったでしょうか?久しぶりの関西は満喫できましたか?自分も長い事行ってないので少々羨ましく思います。いよいよ教習も大詰めになってきましたね。焦らず、肩の力を抜いてサラーっと頑張ってくださいね!
大丈夫ですよ!! でっ、さくらちゃんの噛む癖は猫だからしかたないですよー 細い歯から噛むことで大人の歯に抜け代わるんですよ。さくらちゃんの遺伝子がそうさせるから、痛いけど我慢してあげてくださいね。まだまだ遊びで噛んでるうちがかわいいんですよ!すぐ大人になりますから
でも生傷が耐えないですよね みみず腫れでしょ? では、明日も頑張って下さいね おやすみなさい 

満喫(^_^;)

>びとうさま
大阪は人が多くて相変わらずでした。といっても二ヶ月ぶりくらいなので懐かしいという感じはしませんでしたが。私用でいったようなそうでなかったような感じなので満喫というわけにもいかず。日帰りはしんどいです。

遊びで噛んでるうち・・・ということは、そのうち本気で噛むんですか?!!恐ろしい(T^T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP