プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々に

日記を記しています。最近忙しいのにこれといって書くようなことがなかったのです。あまりにも平凡すぎる生活で(^_^;)

まぁちょっと変わったてたといえば、叔母さんがパソコンを購入したので、その接続とネットへの接続、プリンタの接続などをしに行っておりました。使い方が全く分からないということで、本屋で簡単なワードの本とか買ってみたり、電気屋でフラッシュメモリとかCD-Rとか購入したり。私に教える力があるのかこれまたすごく不安ですが、とりあえずパソコン使うのは好きなほうだと思うので、ちょっとは私の話が役に立つといいなと思ってます。

それにしてもパソコン安くなったねぇ・・・。プリンタもHP(ヒューレットパッカード)で、スキャナとコピー(カラーもモノクロも)付きの一体型プリンターが一万切ってたからびっくりしました。しかも印刷スピードが化け物のように速いんです。いや、最近のプリンターってそんなもんなんですか?

あ。そうそう。そういえば、さくらくんを動物病院に連れて行きました。私が自動車で連れて行って、(←さりげなくすごい一文を書いたな、自分。笑)ワクチン注射をうってもらいました。あと、子猫でも使えるノミ用の薬をもらって・・・。私がすごく気になっていた去勢手術は七ヶ月目からできるそうなのでまだまだ先でした。本当はするのも気が引けるのだけれど、(なんか中国の宦官思い出しちゃったりして←そんな阿保な(ーー;))ちゃんとしておかないと部屋中にマーキングをして大変だと多くの方からアドバイスを受けたので、やっぱり一緒に暮らしていくには必要なことと思い、ちゃんとすることにしました。まぁまだ四ヶ月くらいありますけどね。

その病院で、二つのことを注意されまして・・・「絶対室内飼い」と「子猫用キャットフードと水以外与えてはダメ」という二点です。最近は外に出せとせがまれてもぐっと我慢、魚をくれとせがまれてもぐっと我慢です。一週間ぐらいすれば慣れるかなぁと思います。頑張れ、さくら(>_<)そういえば、さくらがワクチンを打たれる時、ものすごく鳴くと思ったのに、何にも言わずに我慢してるのをみて、なんて強い子なんだろうと感心してしまいました。だって生後三ヶ月ですよ。でも、さすがにその後二日くらいは違う猫のように大人しかったです。今はすっかりやんちゃっ子に元通りです。苦笑

さて、明日は友達とその娘さんと三人でゴールドタワーに行ってまいります。私としてはプラネタリウムなど気になるところなのですが・・・二歳の子どもにはまだ早いかなぁ。犬もいるみたいなので戯れてこようと思います。笑

<< デジカメ購入 (BlogPet) | ホーム | デジカメ購入 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


