プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ロード・オブ・ザ・リング

最近、映画をものすごく見てます。大学時代あまり時間がなくて見れなかったのと、実家に帰ってきたらレンタルDVDが一本95円という破格のお値段だったという理由で、ここ一週間でかなり見てしまいました。

『ロード・オブ・ザ・ロング』全部見ました。元々、1は見てたんですが、三部作と聞いて三が出るまで待とうと思ったんですよね。あれは一気に見ないと分からなくなるだろうと思って。

最期、ハッピーエンドになると思いながら見てましたが、途中フロドが指輪に心を奪われた時、まさか・・・とちょっと焦ってしまいました。この映画では色々な種族が登場するけど、人間の時代の前の話らしい。そう思うと、本当にそんな世界があったのかもしれないとか思うから不思議。民族間の争いは現実世界にも置き換えられるなぁと思ったり。でもオークの顔はかなり受け入れにくいよね。苦笑

このシリーズ、色々とすごかったですが、とにかく映像美に驚かされました。どうやって撮ったの???っていうシーンばっかりなんですもの。ホビットを人間より小さく表現出来たのはなぜ?とか、山を歩くシーンはどうやって撮ったの?とか。いったい、どこまでが実写でどこからがCGなのでしょう。見分けがつきません。

後、時間も負けないくらい長い。特に2の二つの塔はDVD二枚組なのに一枚一枚がものすごく長かった。映画館で見たら腰が痛くなったという話を聞いたけど納得。しかも前作を復習していないと何のことか分からなかっただろうなと思いました。もし見るなら、時間を取って一気に見るのがおススメです。

そいえば、この映画でエルフ族の弓の名手レゴラス役を演じていたオーランド・ブルーム。最近よく見るなぁ。ロード・オブ・ザ・リングで話題になったのは知っていたけど、『トロイ』にも『パイレーツ・オブ・カリビアン』にも出てた。結構トラブル・メーカーなイメージだったから(トロイでは争いの現況になった弟役だった)ロード・オブ・ザ・リングの好青年ぶり?に驚きました。『キングダム・オブ・ヘヴン』も期待してますが、見れるのはDVDが出てからだね(^_^;)

<< 久々に (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 新・平家物語 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ロード・オブ・ザ・リング

ファンタジー冒険小説の名作であるトールキンの幻想サーガの実写映画作品で、大ヒッ


 BLOG TOP 


