プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ふむぅぅ。

イラストを挙げっぱなしにして申し訳ありません(^_^;)。『再会』、随分前にリクエストしていただいてようやく完成しました。一応、帝が召している衣は黄櫨染のつもりなんです。こんな色だったんじゃないかと。

やはり線をとるのに随分時間がかかってしまいます。すべてパソコン上でやるので(下書きも)疲れて疲れて・・・。色塗りは比較的好きな作業なのでちゃっちゃとやってしまうのですが、それでも背景と人物とで二日間かかりっきりだったような・・・。もっとよい効率もあるんだろうなぁ・・・。

私はAdobe Photoshop Elementsのバージョン1で色塗りをしているもので、チャンネル機能とかパス機能とかに憧れてしまいます。いまElementsもバージョン3まで出てて、いろいろ機能が増えたんだろうなぁって思うんですけど、中々買い換えるところまではいきません。

今回、御簾の文様は自分で作りました。思っていたより元ネタがあれば簡単かも・・・と思いました。結構適当に作っても、すごく縮小すると全然粗雑さが気にならないんですね。こんな方法があったとは。文様は面白いので、いつかもっと色々作れたらなあと思います。

他サイトさまにとても素晴らしい素材があるので、平安時代のイラストを描いてみたいと思っていらっしゃる方はぜひぜひ使われるといいと思います。

今日は少し百人一首の本でも読もうかなぁと思ってます。最近、更新があまりできていないのに、カウンタが進んでいて、大変恐縮です。とにかく少しは更新しないと(ーー;)そいえば、昨日陰陽師(漫画の)を友人に借りてきました。この漫画についている帯の裏側・・・古記録?古文書?とにかく難解な文章(漢字ばっかり)がつらつらと。五巻あたりから難しくて・・・と耳にしましたが、最期まで理解して読むことができるのかなぁ。苦笑

ところで、運転の方もようやく慣れ、昨日は友人を乗せて別の友人が働くお好み焼き屋さんに行きました。結構道が狭かったんですけど、なんとか行く事ができました。この調子でラッシュ時でも慌てず運転が出来るようになった頃、上手く就職できていたらなぁとおもいます。もう少しかかりそうかな・・・。


●WEB拍手ありがとうございますm(__)m
>Sさま
WEB上復帰おめでとうございます!!あ~私はこの日を待ち焦がれておりました!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。四納言祭、できれば来年も開催したいです←言い切る気力はありませんが。笑 またお邪魔させていただきますね~(*^_^*)

<< 更新再開?! | ホーム | 新作 >>


コメント

まだまだ暑いですね

『再会』拝見しました!!初期のバックが写真だった現代調から再会までのイラスト技術どれも素晴しい作品ですね。あの柄と
触ってみたくなるような着物のリアルなグラデーションお見事です。どれもみんな本当に感情と表情が豊かで今にも動きそうな感じがとてもいいですね
次回も楽しみにしております

猛暑ですね(^_^;)

こんばんは。びとうさま。初期のバック・・・描けなかったんですよ。背景まで。笑 時間も気力も追いつかなくて。当時は写真も京都や奈良など行くと簡単にGETできましたし。写真を撮るのを楽しんでいたのですよね。今は背景を描くのも楽しいです。
着物・・・とにかく重ねて塗り塗り根気よく。感情が表情に表れるようなイラストを描きたいので、とてもうれしいお言葉です。
次回もよろしくお願いします(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


