プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


自然満喫

先日友人と一緒に満濃公園満濃池を堪能して来ました。一応あの今昔物語にも登場するという由緒正しいため池(笑)なんですよ(^^♪
(満濃池サイトのflashアニメが面白くて分かりやすいです。)

満濃公園はとても素晴らしい景色でした。・・・なんたってコスモスがデカイ!!通常の二倍くらいはあったんじゃなかろうか・・・。
P1000219.jpg

P1000240.jpg

そして、久々にマウンテンバイクに乗りたくなって、マウンテンバイクを借りて二人で満濃公園を走りました。七段切り替えのマウンテンバイク☆彡しかもかなり新しい!!

虫と戦いながら進んだ山道。たくさん蚊に咬まれはしたけど、迷いながらも楽しい道のりでした。大阪の山でボランティアしてた時のことを思い出しました。あの頃は若かった・・・。←おい!

風の見える展望台から満濃池を一望。雲間からこぼれた太陽の光に反射した満濃池の水面がキラキラ光ってとても素敵でした。時折頬をなでる風が心地よく、歩き疲れた身体を包み込むようにすり抜けていきました。
P1000236.jpg


マウンテンバイクの後は芝生の上で寝っころがったり走り回ったり、人工の瀧を見てはしゃいだりと、小学生にでも帰ったように楽しく遊びました。筋肉痛になるかなぁと思ったけど大丈夫でした。
P1000251.jpg

P1000253.jpg


その後、実際に満濃池にも行きました。やっぱり近くで見るとでかい!!ため池とは思えない大きさです。
P1000257.jpg


ついでに(?)上にある神野神社にお参りして降りてきたら、子猫が走りよってくるではありませんか!!なんだなんだと思いついていったら他にも小さいのが二匹。あんまり可愛いので写真を一枚vvv
P1000269.jpg


しかし・・・そのバックに見える観光写真撮影用の顔をはめ込む看板?僧のほうは空海をイメージとしてもその隣になぜ女が・・・。しかも女の人の袈裟みたいなのには”同行二人”って書いてある。苦笑
P1000267.jpg


と、面白くて笑ったりしたんですが、その後も猫がずっと擦り寄ってきたのでしばらくなでてやりました。これって捨て猫かなぁ。(涙)でも、お姉ちゃんは何にもしてあげられないよ~と思いながら帰ってきました。あの子達が幸せになってくれるといいな。

ということで、とても自然を満喫できる満濃公園と満濃池でした。ちなみに国営だからとても立派で設備も整ってます。絶好のキャンプ場ではないでしょうか。
P1000254.jpg

P1000221.jpg

↑満濃公園のキャラ「ドラ夢(ム)」くん

自然って素敵☆彡って思うことが最近よくあります。夜明け前の星空。特に今だったら朝四時頃。ものすごくきれいです。田舎だからなのか、肉眼でもよく見えるんです。ず~っと見ていたい気分になります。久々に星座の本でも読もうかなという気にさえなるし。

明け方の空も素敵。真っ暗な空に光があたると、いつもは白だったり灰色だったりする雲が、黒く透き通る。とても神秘的。本当に陽が昇り始めたら、オレンジと空の色が混ざり合って暖かくも爽やかといった不思議な表情を見せる。自然は一番の芸術家だと思う。

普段忙しいから何気なく過ごしているけど、身近な自然を探してみるのもいいかも知れません(*^_^*)

<< 更新滞ってます | ホーム | 秋真っ盛り >>


コメント

可愛い♪

モモさん こんにちは!
素敵な公園ですね。
かわいいニャンコにめろめろ(←死語?)です~♪
“同行二人”の看板には笑ってしまいました。
記念撮影してみたいですね。(笑)

ぜひいらしてください~。

こんばんは。なぎさん。
ぜひ香川にも写真撮りにいらしてくださいね~っといってもあまり見所がないので、京都のほうがよひかも・・・i-229

まさかこんなところに猫がいるとは思いませんでした。う~ん。ある意味同行(猫)二人(匹)ですね。苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


