プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


正倉院展

予定変更で一人奈良の正倉院展に行ってきました。どうしても見たかったの(>_<)

…燃えた!!

やっぱり正倉院宝物はよいです。孫の手ほしぃ!!碁石がキラキラしてました。さらに常設展の青銅器に興奮!!読めない文字に反応。(笑)書道の教科書帰って見なくては・゜・(>_<)・゜・明日はいよいよ兵庫上陸なのです(^^)v

なぎさんお疲れ様でした~(^o^)/

<< さくら出張中 | ホーム | 東本願寺の朝 >>


コメント

電話頂いたようで……

実はこの日、携帯を車の中に置きっぱなしにしておりまして、取れずに申し訳ありませんでしたm(__)m

このところ土曜日がことごとく塞がっているうめぞー、未だに正倉院展に行っておりません。
今日も奈良市には行ったのですが、第一次大極殿建設の一般公開と、文化会館での『死者の書』の上映で、目と鼻の先の国立博物館までたどり着けませんでした(^^ゞ

もう行ける日は13日しかない……シンポジウムすっぽかすぞ!
そういう訳で、私も来週、燃えてきます!!

お久し振りです。

 モモさん、こんばんは。本当にご無沙汰してしまっております。
 実は、自分も正倉院展、4日に行ってきました。3日夜出発の日帰りバス旅行で、死ぬかと思いました(笑)。
 ひょっとしたら、すれ違っていたかもしれませんね。孫の手、最高でした~。
 地元美術館でいい展示やっております。近いうちに絵葉書、お送りしますね。

>うめぞーさま
こんばんは。うめぞーさま。こちらこそ何の前触れもなくお電話して申し訳ありませんでした。行けるかなぁ~っという曖昧な感じでしたので、直前まで御連絡することができず(^_^;)

近鉄電車の中から大極殿眺めてました~。まだ外見は以前と変わらないですね。幕張ってるからか・・・。

13日、すごく混むと思いますが、どうぞ楽しんできてください。私はたまたま金曜日に行ったのですが、偶然夜7時までやっててとてもラッキーでしたvvv

>hagi-koさま
こんばんは、hagi-koさま。大変御無沙汰しております。

なんとhagiさまも四日にあの場所にいらっしゃったのですね~。私は四時頃到着して二時間ばかりうろうろしておりました。人ごみ嫌いなくせによく一人で行ったものだと思います。笑

夜行バスでいらっしゃったのですね。お疲れさまでした。私も三日間京都奈良を散策してかなりシェイプアップした(ような)気がします。苦笑

すれ違っていたとしたらなんて惜しい!!ぜひお話したかったです。孫の手いいですよねー!!そんな昔からあったのかってちょっと受けちゃいます。

地元美術館の展示、気になります~。久々に平安を充電できた数日でした(^^♪

おつかれさまでした。結局、正倉院に行けたのですね^^
がんばって50年続けて全てを制覇してください!!
それから、さくら君のいない毎日はさぞかし不安で寂しいかと
思いますが元気で帰ってきますから大丈夫ですよ。
その分思いが強くなって^^愛情いっぱいのさくら君は凄く幸せですね。帰ってきたら美味しいものをいっぱい食べさせてあげて下さい。
孫の手?見たいです 現在のとは同じ形なんですか?猫の手^^
 

>びとうさま
こんにちは。びとうさま。
正倉院展行ってきましたよー!!孫の手、今度行く時(忘れなかったら)図録持参しますね。今の孫の手よりかなり豪華です。細工も緻密。実際孫の手で使うというより、権威を示したものなのだそう。

さくら、今朝帰って来ました~。すごく痩せました(^_^;)しかも別の病気も発覚して、食事療法が必要なのだとか。今は随分落ち着いてきました(^^♪

御心配ありがとうございます(*^_^*)

無事帰還おめでとう!! 膀胱炎も早くみつかってよかったですね
やはり我が家が一番でしょうね^^

また孫の手図録とやらを見せてくださいね 楽しみにしております
今日も一日がんばりましょう!!

モモさま 初めまして。4日、風俗博物館で入れ違ったくたくたです。その後なぎさんと夜まで遊んでいました。また京へおこしの際はご一報下さい。

>びとうさま
了解しました。多分一見孫の手には見えないです。エジプトのファラオが持ってそうな雰囲気です。さくらも随分落ち着きました。御心配ありがとうございました。

>くたくたさま
はじめまして。くたくたさま。なぎさまからお話は伺っておりました。あの日、どうしても正倉院展に行きたくて強攻策に出てしまいました(^_^;)入れ違いになってとても残念です。また京都には行くと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


