プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下部尿路疾患

さくらくん、去勢手術から無事帰宅いたしました。入院中、先生がいろいろ検査をしてくださって、下部尿路疾患という病気にかかっていることが発覚しました。

ストルバイト結石症という病気。尿道に石が出来ておしっこをするときすごく痛いんだそうです。最悪手術ということになるらしいのですが、比較的早く見つかったので、食事療法という形になりました。人間で言うところの膀胱炎かな。

つまるところ・・・塩分の取りすぎ。

多分、両親が何かと可愛がっているので、ついついにぼしやら鰹節やらをあげちゃったんだと思います。確かにさくらもよく餌をねだる(ーー;)

落ち込んでても仕方ないので、とりあえず先生に渡されたキャットフードをあげることにしました。19日ごろ、検査があるので、とりあえずはそれまで頑張ります。

この病気、猫はよくなるそうなので、猫を飼われている方は塩分に注意したほうがよさそうです。いりことかにぼしが入ったようなキャットフードは本当はよくないのかもしれないです。

今はやっと家に帰ってきた~という感じで、あまりご飯も食べないし、動きもスロウリィ。さくらじゃないみたいです。笑

ゆっくりでも回復してくれたらなぁと思います(>_<)

<< 今宵のさくら | ホーム | さくら出張中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。