プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



復刊していた!!



私は清少納言、ナゴンって呼んでね。お仕事は、中宮様にお仕えすること。後宮の貴婦人たちやステキな殿方のおそばで見聞きしたあれこれを、自分らしくつづってみたら、なんだかとまらなくなっちゃって…時代を超えて大ベストセラーになったのが、この「枕草子」ってわけ。興味しんしんの平安時代の上流階級生活や、私の活躍もたくさん書いてあるのでよろしくね!



枕草子が好きな方、ちょっと興味ある方・・・ぜひ入門書として一冊どうでしょう?素敵な伊周さんやカッコいい斉信さん、いい味出してる行成さん!!清少納言と中宮のウィットのとんだやり取りが漫画で楽しめます。・・・って個人的にこの漫画が文庫になって復刊したことがすごくうれしい・・・。文庫版でほしいよぅ。。。

<< 栄花物語 | ホーム | 今日は誕生日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


