プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


あなや

申し訳ありません。更新しなさすぎで誰か見てくださっている方がいらっしゃるのだろうかと不安になりますが(^_^;)

11月後半から仕事のほうがかなり立て込んでまして、昨日今日の大掃除を最後にやっと少し落ち着いたかなという感じです。23日が今年最後の仕事。その大きな山を越えたら、皆様にお手紙の返事だとか、送れていない物をせっせと作ろうと考えています。

・・・いや、本当に今月は忙しかったなぁ。体も痛いし。笑 でも、いろいろ勉強できて精一杯できたのですごく有意義な忙しさだったと思います。初めて自分で企画立てて最後までやったので、不安もあったんですけど・・・なんとかなるもんだ。笑

さてはて、最近の平安チェッキングは、主に『作庭記』と『三宝絵』がきになってます。ということで、本を買ってしまいました。まだほとんど読めてません。

後、『王朝貴族の病状診断』って本もGETしたけど読めてない。これは復刊された本です。貴族がよくなる「風病」とかのことが書かれてます。古代の人を現代医学で分析すると・・・みたいな本です。道長とか有名どころの病状診断がされています。

それと、『百人一首大事典』なるものが気になります。友人がイラストを描いているということで、その点でも気になるのですが、百人一首はまぁ普通に見たいよね・・・。笑

それと、仕事してた時に上司に教えてもらった【御所 社乃森】が気になります。女性限定の徳島にある旅館です。

一泊55,800円(特別室は111,600円)というちょう目玉お値段ですが、十二単はもちろん、寝殿に泊まれる模様。雅楽などの管弦も生演奏らしい・・・けど行ったこと無いからなぁ。笑 ここのブログを見ていたら舞なんかもまってくれるのかしら???と思ったり。

寝殿とか魅力的だけど、値段がなぁ・・・それなら京都に行ったほうがいいのでは・・・とも思う。女性だけっていうのもなぁ。せっかくだから束帯とか直衣も見たいじゃん!!とか思うのは私だけでせうか。何にせよ、機会があれば一度の覗いてみたいなぁと思います。

<< 寒い・・・極寒でございまする~(>_ | ホーム | 頑張れ自分 >>


コメント

メリークリスマス♡
わぁ。その宿すっごいきになる><
あたしも行ってみたい・・・けどお値段がすごいねぇ・・・^^;高すぎ。。
そして徳島遠いしwww

色々お疲れさまぁ。
あたしも仕事が忙しいけどなんとかやってるよ♪
頑張ろうね、お互いw
今年もあとちょっとだしw

度々拝見しておりますよ~。

こんばんは!
最近、百人一首がマイブームなので「百人一首大事典」は気になるところです。

御所 社乃杜さんは私もチェックしていました~!!
(株)井筒さんも関わっているそうです。
お値段高めですけれど、一度は泊まってみたいものですね。(遠い目)

お仕事、お疲れ様です。( ^^) _旦~~
季節柄お体お大事に。

>milk
メリークリスマスe-192
久しぶりぃ~☆彡元気してる?milkも仕事はじめたんだね~。どんな仕事してるの?私はね、最近弁当作りにはまって、milkからもらったウサギのお弁当箱を愛用してるよ(^_-)-☆とっても大切に使わせてもらってます。本当に大学時代が懐かしいなぁ。卒業してもうすぐ二年なんて・・・信じれん。笑

体に気をつけて頑張ってね。香川に来ることがあったら連絡してね~。

>なぎさん
こんばんは~。ご無沙汰しております。
「百人一首」いいですよね~。私も大好きです。でも、まだ『百人一首大事典』を見てないです。近くの本屋に行ったけどなかったです~。残念。

社乃杜さんは何かの雑誌で特集されていたんですよね。それで上司が教えてくれたんです。上司もびっくりしてました。お値段が厳しいですけど、毎夜どのような饗宴が行われているのかとても気になりますぇ。

井筒さんも関係されているのですか。じゃあ本格的な衣装なんですね。後、岩手県のほうも気になりますが・・・遠いなぁ。やっぱり京都が一番よいですねvvv

なかなか更新できてませんが、今後ともよろしくお願いいたします~。

わぁ☆まだ使ってくれてるんだぁ♪
嬉しい♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺
あたしはいまずっと夢だった日本語教師の仕事をしているよ☆まだ非常勤だけどww
でも叶えられて嬉しい☆

忙しいけどがんばるのだぁw
モモも体に気をつけて♪

>milk
うん。ありがとう!!
体に気をつけて頑張る(>_<)
日本語教師すごいね☆彡
夢が叶ったんだ。
応援してるよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


