プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


耳鼻科+皮膚科

あ~。タイトルからして痛々しい感じ。だけど、私にとってはとっても重要です(>_<)

風邪が治ったのに鼻の調子がよくなくて、会社で話してたら、もしかして蓄膿(慢性副鼻腔炎)じゃない?という話になって、一刻も早く耳鼻科に~って言われたので、本日行ってきました。

実際には急性副鼻腔炎で、蓄膿の一歩手前だったので、薬で完治するようです。いや、鼻に突っ込まれた機械にビビった。先生の手際の良さにも。笑 話しながらたったった~と処置してしまって。う~ん。鼻に薬を差し込まれたまま思うことではないにしろ、見事という単語がピッタリでした。

風邪は万病の元っていうけど本当に恐いなぁ。ウイルス性の風邪ってあなどれん!!

で、鼻もスッキリしたところ、午後から再び皮膚科へ。これは、慢性の(?)乾燥性皮膚炎の薬をもらいに。もともと冬はひどい乾燥で毎年悩まされるのですが、今年も我慢の限界を超えて皮膚科へ。

体がかゆ~っくっていた~いのです。気分は最悪です。でも、こちらも薬もらいまして、気持ちも落ち着きました。ステロイドがダメ~って言われても、ステロイドがないと治らない病気もあるんだよなぁと涙涙な気持ちで思います。

まぁ、とにかく結構ひどい状態だったらしくて、強めのお薬もらいました。いろんな疲労がたまってたのかな。たまに病気になるとドバドバ~っと一気に表面化しちゃうわたしです。気をつけないとね。

今は落ち着いているので、大丈夫ですよ。深刻ではないので、ご心配なきよう。ただ、日記を書こうと思ったらそれしかしてなかったっていう。笑

あ。後ね、エコショップに石鹸買いに行ったらお休みでした。最近気になっている藍入りの石鹸(藍色工房さん)。地元の素材だし、藍は以前お仕事したときに、昔の人は虫除けに藍を利用していたことや、目の病気を防ぐために赤ちゃんの産着を藍で染めていた話などを聞いていたので、きっと天然素材で肌にもよいのだろうと気になる素材だったのです。まぁ、自分に合うかどうかは使ってみないと分からないですけどね。気になるアイテムです。

で、お店はお休みでしたが、近くのケーキ屋さんでお茶して帰ってきました。無性にケーキが食べたかったので。笑

私にとっては久々に自分の時間がゆっくり持てたお休みでした。って明日も休みだけど。張り切って部屋の片付けをしちゃおうかなっと思ってます。どうなることやら~(^_^;)

<< 加湿器の 音が気になる ネコの耳 | ホーム | キャットランドがほしい・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


