プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


CDが読み取れない(>_<)

CDが読み込めなくなってしまったPC。DVDはかかるのになぁ。ここ二日間頑張ってみたけど、改善されません。H○さん(MYパソコンの製造会社)に問い合わせましたが、改善せず、リカバリしても直らなかったら修理工場に出してくださいとのこと。せっかく入れたソフトも何もかもパァではないですか!!ガ~ンッ!!!でも、仕方ないですよね。まぁ修理に出したら直してくれるというのだからありがたい話ではあります。

でも、出すなら来月の頭かな。それまでにデータのほう移動しないと。なにせ、DVDの書き込みもできないから、SDカードにデータを落としてます。フラッシュメモリでもいいけど、私のパソコンって結構データの要領があるんですよね。ざっと1GBは確実にあるので、そんな要領が対応できるのはSDカードしか持っていないというわけです。

しばらくネット落ちするかもしれませんが、会社からはアクセスできるので、何か伝えたいこととかあれば掲示板の方にお願いしますm(_ _)m

・・・と、暗い話題はこの辺にして、実は三月はお祝い事がございます。上司の結婚式です。私、結婚式にちゃんと招かれるのは初めてですので、久々に可愛らしい服を買いました。出費は痛かったけど(笑)やはり買い物は楽しいですね。かわいい靴にアクセサリー、バックまで新調しちゃいました。どんな結婚式になるか今からとっても楽しみです。私は、その上司をとっても尊敬しているので(憧れでもあります)、その方が幸せになってくれるといいなと心から思います。清少納言が定子に抱いた憧れに似ているかしら・・・う~ん。それよりはもう少し身近に感じるかな。笑

そして、今まで気になっていて手を出さなかったなんて素敵にジャパネスクの小説をGETしました。正確にはまだ手元にはない。オークションで落としました。送料も含めて全部で千円くらいでGETしました(*^_^*)アンコールも含めて。最近、ネット友達の方がジャパネスクを再度読みなおしてすごく面白いと書かれていたのに触発されて、今まで手を出しそうで出せなかった領域に踏み込もうとしております。気軽に楽しめたらなぁと思ってます。活字離れもよくないしね。といいつつ、毎日、新聞だけはせっせと読むようになっていたり・・・。ご飯食べるときに暇で。笑

もう一つ情報。旧嵯峨御所 大覚寺 門跡で行われる紫のゆかり~源氏物語の世界~が気になります。十二単が着たくて延ばしはじめた髪(半分本当。笑)も、そろそろ背中を超えそうですし・・・といっても腰まではないのですが。私の友達はおしゃれで髪を伸ばしているというのに、この不純(?)な動機。当時の人って髪を伸ばして重くなかったのかな?とか、どんな感じだったのかなっていう単純な興味からなんですけどね。

あ。そして、書道のほうですが、ようやく筆も落ち着いて、少しずつ進級しはじめました。先月は4つとも受かってたのでうれしかったです。(漢字・仮名・実用の書・硬筆)三月初めに展覧会もあるので、自分としても楽しみだなぁ。まぁ、自分の字は期待できないけどね(^_^;)勉強してきます。そいえば、24から大阪市立美術館で日展があるんですよね~。見に行きたいなぁ。どうかなぁ。時間的に無理じゃなかったらちょろっとでも覗きたいなぁなんて思います。

・・・っと、古典から離れていますが、心は古典と共にありたい今日この頃でした。

<< Windows Vista導入奮闘記 | ホーム | 風邪が治りました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


