プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


サイト内の整理

本日サイト内の整理をしました。といっても、枕草子の部屋だけなのですが。・・・見やすくなったのかな(^^;)源氏物語の方もなんとかしたいです。一度作ったものを整理するのもなかなか難しいですね。

さてはて、本日は久々に書道の日でございました。先週は祝日だったのでお休みだったのですね。で、今日は先日の昇段試験の提出も終わったし・・・とゆっくり構えておりましたら、なんとなんと読売書法展に出す作品を作りなさいと言われ、2×6のお手本をいただいてしまいました。しかも、書かれていた和歌が、紫式部の「めぐりあひて」と清少納言の「夜をこめて」です。(笑)

行成さまの和歌は作品にしたことが(実は)ある。のですが、まさか少納言のほうまでさせていただけるとは・・・。今回は仮名ではなくて調和体のお手本なのでいくらか書きやすいかも・・・。でも、読売なんてそんな恐れ多い場所に私のようなものが出していいのか?!!って本気で思う。かなり頑張らなくては。といいつつ締め切りは6月半ば。う~ん。大丈夫?自分。

新しい紙に筆に出品料に額装代・・・目から鱗が落ちる値段です。京都での十二単は無理かなぁ~(遠い目)。まぁ、また着れる機会もあるでしょう。今回は道長さんに集中かな。(苦笑)

なにはともあれがんばりまっす!!

<< 今気づいたけど・・・ | ホーム | 明日は休み☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


