プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


とりあえず・・・

P1010462.jpg

・蘭陵王 風俗博物館展示より

行って参りました。京都、道長、嵐山。
とっても詳しく感想を書きたいのですが、次の休みが月曜日なので、それまではちょっと更新できなさそうです。

楽しみにしていた北山抄も見れました。筆を先だけ折って手先だけで書いたような独特な右下がりの字。公任の性格を現しているようで笑えてしまいます。道長は最初は墨を少しつけて、書き足すときに異常に濃く太くなるのが面白い。いったいどういう書き方をしていたのか。行成さまと実資さんは直筆ではなかったのですが、感慨深いものがありました。

・・・と、書き始めたらとまらないのですが、今日はこの辺にて。京都から帰ってきてかなり眠い。もう年なのでは?と職場で言われ、苦笑い。まだまだ(体は)若いつもりなのに。

後2日頑張ります(>_<)

<< 気になる本 | ホーム | 無事帰宅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


