プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


雷が

鳴っております。かなり激しいお天気です。
サイト、だいたい落ち着きましたので、
明日移転ということにしたいと思います。
まだまだ穴だらけなのですが、
とりあえず見れるようになりましたので。
ページ数とかかなり減ってますが、
前より見やすくなったのではないかと思います。
落ち着いたら早めに道長さんのことを書かなくては(^^;)
忘れてしまう~汗。

明日はお仕事山場なので、ちょいと頑張ってきます。
明日が終わればお休み・・・でも免許の更新に行かなくては・・・。
初心者だから長いんだろうなぁ。
時間もったいないなぁ←そういう問題か?!!

明日は私的にとても大切な日なので
自分の一日も素敵になるよう頑張りたいと思います。

>みかんさんへ
もし見てくださっていたら・・・平安時代のアイドル(?)小式部ちゃんについての論文、近くの大学図書館が所蔵しているようなので、もし行く機会があったら覗いてきますね。また後日ブログに書き込みさせてください。実定さんについても~。

<< サイト移転完了! | ホーム | だいたい見通しが・・・ >>


コメント

いつも情報ありがとうございます

モモさん、こんにちは。
お仕事大変そうですね。

小式部ちゃんの論文の情報ありがとうございます。いつも助かります~。
論文名の検索の仕方が分からなくていつもいつもモモさんのお世話になっていてすみません。自分でネットを通して探せる方法があるのでしょうが、それすら探す気力がなくて・・。

ブログへの書き込み、大歓迎です(^ ^)
結構実定さんのお話、想像で作ってしまったので、平安時代に詳しい人が読んで違和感がないかドキドキです・・。

書き込みありがとうございます。

こんばんは。みかんさん。

以前は国文学研究資料館で論文情報を検索していたのですが、最近はCiNii(呼称:サイニイ)が便利かなぁと思います。運がよければこの間の実定さんのように論考も読めますし☆

明日は休みなので、実定さんの小説についてじっくり感想が書けると思いますvvvあの四つの和歌はかなりいい感じでした。みかんさんの小説がまた上手くそれを取り入れていたのがGOODでしたよー。

詳しいといっても実定さんの時代はほぼ無知なのでこうやって小説を通して人物を知っていけるのはとてもうれしいです(*^_^*)いつもありがとうございます。

ではでは、また明日~。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


