プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


運転免許の更新

に行ってきました。初心者講習会120分・・・長い。
ものすごく眠たかった。しかも部屋がかなり寒かった。
最初の90分くらいはおじいちゃんの話で、シートベルトが死止帯だとか、1つの大きな事故に対してヒヤリハット(事故ではないが、その予備軍のような状態)が300くらい潜んでいるとか、ちょっとダジャレじゃないのぉ~?とか思いながら必死で眠気を押さえました。←おい

残りの30分は、レーサーの片山右京さんが、運転についてレクチャーしてくれる番組で、これは結構面白かった。右京さん、あなたはすごい。やっぱり運転のスペシャリストだね。車がスピンしたときに逆にハンドルを切ったり、急ブレーキをかけたら車体がドンドンって感じで地面から跳ね返ってくるなんて知りませんでした。いや、勉強になりました。・・・といっても、あまり使いたい技能ではないよなぁ。安全運転、心がけたいです。

そんなこんなで休みがつぶれてしまって損した気分です。あ。でも、念願だったキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演のイルマーレを見ました。あと、ダヴィンチ・コードも。

イルマーレのほうは、この前髪を切りに行ったときに美容院のお姉さんがオススメしてくれてて(というかちょっとネタバレもされたりして。笑)かなり気になっていたので、まぁそういう話なんだろうなと思いながらも、最後はどうなるのかドキドキでした。私的にはよい終り方だと思います。2人がお互い好きで喧嘩するとこなんかいいなぁ。その後が切ないけど。大人の恋なのですが、ちょっと可愛らしいのです。女の人が好きな映画だと思います。

そして、ダヴィンチ・コード。オドゥレイ・トゥトゥが美しい。キリリとした眉にアイラインが私好みvvvトム・ハンクスは元々好きな俳優さんで、やっぱり演技がサイコー!!役になりきってるなぁと思った。それにしても、人間の黒い部分をまざまざと見せつけられたような・・・。映像がちょっと気持ち悪いんだよねぇ。秘密結社とかそういうの決して嫌いじゃないんだけど(木原敏江さんの漫画の影響かな)、現実問題として見るとやはり不気味。きっと本を読んだらもっと深くハマルんだろうなと思いました。

<< ねむるねこ | ホーム | 髪を切りました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


