プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


スイスのチョコレート

今日は風邪を引いていたのがたたって、一日休みをもらいました。
昨日の帰りにかなりしんどくて、一日休んでといたわれたのです。
こんなに本格的に風邪を引くのもひさしぶり。笑

今は薬を飲んでしっかり寝たので随分楽になりました。
それにしてもウイルス性の風邪というのはしつこい。
鼻水に熱に吐き気―。
皆さまも本当にお気をつけくださいね。
一番は手洗いうがいに十分な睡眠かな。

さてはて、私の職場はすごく専門的な分野を扱っている珍しいところなのですが、
珍しいと言えばお土産でいただくお菓子もかなり珍しい物が多いのです。
特に、海外からのお土産・・・。
最近で食べ損なった唯一の心残りはスイスのチョコレート。
これはパッケージも可愛かったしかなり食べたかった・・・。
仕方ないので、近くの輸入食品の店でポーランド産のチョコを購入。
これも結構おいしい♪
というわけで、仕事柄いろいろな国のチョコレートが食べられるのですが、
外国(どっちかというとヨーロッパ系)のチョコってパッケージが可愛いのね。
高級品というのもあれば量産品みたいなのもあるけど、
箱がそのまま文具入れとか小物入れに代用できそうなのが多い。
デザインが可愛いともらったほうもうれしくなりますよね。

ところで、全然話が変わるのですが、最近私的にとても気になってます地球温暖化。
すでに地球温暖化は止められないところまできているそうですが、
身近なところから対策を練っていかねば・・・。
ノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア氏の『不都合な真実』が見たいです。
もちろん自分にできることなんて少ないんですけど、
どんなことでも、まず近くから実践していくことが大切だなと思いました。

WEB拍手ありがとうございますm(_ _)m
>Nさま
メッセージありがとうございます。
うれしいです♪
平安はいろんな意味で本当に興味深いです(*^_^*)
またよろしくお願いいたします~。

<< あけましておめでとうございますm(__)m | ホーム | すっかりすっかり・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


