プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


滝宮天満宮

本日、遅ればせながら地元の滝宮天満宮におみくじを引きに行きました。
今年の運勢は末吉だそうです・・・びみょー。笑
まぁ神さまを信じて頑張ればうまくいくぜ~って感じでした。
この天満宮はじめていったのですが、地元では道真さんをお祀りしている一番大きな宮だと思うのですねぇ。
六日にしてかなり人がいました。
振り袖着てる若い女の子もいました。
従兄弟に受験のお守り買って~それだけで帰って来ちゃったけど初めて行ったので楽しかったです。
それにしても道真さんってば大人気ね(笑)
天満宮はもっと近くの神社で二つほど知ってますが、
どちらも地元の人にとても大切にされています☆

そして、その帰りに美容院に行って髪を切ってきました。
まだ前にしたパーマが残っているので、髪を染めるのと切るのでOKでした。
超久々に前髪を作ったよ~。
若返るかなとか思ってたけど、丸い顔が目立つ(笑)
髪の色はダークグレーに紫を混ぜてもらいました。
いや、似合うって言われて。
でも、見た目普通の茶髪です!

と、まぁ充実した休みを過ごしました。
明日が最後の正月(らしい)休みになるかな。
書き初めをしようと思ってます(*^_^*)

あ。それと、篤姫見ましたよ。子役の子がはまり役でしたね。
あおいちゃん可愛かったです。瑛太さんも素敵ですね。
まだちょっとあどけなさの残る二人ですが、これから役の中でどう成長していくのでしょうか。
とても楽しみです。

<< 少年陰陽師 | ホーム | あけましておめでとうございますm(__)m >>


コメント

明けましておめでとうございます

 モモさん、明けましておめでとうございます。(^_^)/

 こちらこそご無沙汰しました。本日、年賀状を頂きました。どうもありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 それにしても、「道真恐るべし」ですね。いつか京都の北野天満宮にも行ってみたいです。

 それから「篤姫」、なかなか面白そうですよね。幕末にはあまり関心がないのですが、ドラマとして楽しめそうな予感がします。20年前に買って読んだ原作本ももう一度読み返してみたいです。

追伸
 ところで、私のパソコンから「草の庵」の方に行けないのですが…。

お騒がせしてすみません

 ただ今確認したところ、私のブックマークのURLが間違っていて表示されなかったようです。お騒がせをして申し訳ありません。無事に表示されましたのでご安心下さい。こんなあわて者の私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは~。

えりかさま、あけましておめでとうございます。

新年早々の年賀状うれしくいただきました。
道真さん人気なんですね~。私は北野天満宮は何度か行ったことがあるのですが、三十六歌仙の絵がさりげなく飾ってあったことに感動した記憶があります。
梅も本当にきれいですし、2月辺りに行きたい場所です。
まぁ今年はそうもいかないのですけれど。笑

篤姫は以前大奥でやっていた所とかぶるので、少し人間関係は分かるのですが、これが大河になるとどうなるのかなと楽しみです。毎回見逃さないで最後までついていけるか不安ですが、何とか追いかけたいな。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


