プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年陰陽師

すいません・・・こんなタイトルで。といいたくなるような陰陽師のお話なのですが、かなり受けてしまったのでご紹介を。古典をまじめに勉強してる方にはつっこみ所ばっかりかもしれませんが。

何がおもしろいかって・・・主人公は安部晴明の孫・安倍昌浩(まさひろ)なのですが、ちょうどお話が平安中期の設定なのですよ。道長や彰子が出てくるのですよ。しかも、行成さままで出てきた日には目から鱗というか思わず吹いてしまいました。

それにしても、勝手に道長の邸に上がったらお咎めを受けるとかもっともなこと言いながら、なぜ彰子の側に女房が一人もいないのかとか、行成さまが狩衣なのはなぜ?とか疑問が一杯なのですが、アニメとしても面白いなと思います。

たしか元々ティーンズ向けの文庫本ですよね。買って読みたいとまでは思わないけど、今yahooの動画コーナーで無料視聴ができるので、気になる方はコチラからどうぞ。

かくゆう私もまだ2話しか見てないので、最後まで見ないと面白いかどうか分かりません・・・が、道長と行成が見れるだけで一見の価値有りかな。一条天皇とか出てきたらもっと燃えるんだけど。苦笑

<< とかなんとかいいつつ・・・ | ホーム | 滝宮天満宮 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。