プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


紫式部ものがたり

ご無沙汰しております。
さて、私来る23日に大阪に現実逃避しに参ります。

恩師の書道展が開催されるからなのですが、源氏物語千年紀関連の書展らしいので楽しみです。
素晴らしい着物に見事な字の書かれた葉書が送られてきましたので、わくわくしております。

ちなみに、久々に書道部の後輩にも会える予定です。
その夜は、たまたま難波の松竹座で公演されている「紫式部ものがたり」という舞台を拝見してきます。
これもまた、源氏物語千年紀のイベントの一環らしいです。

図らずして、源氏物語な一日になるとは・・・なんともはや。

さてさて、私この3月で現在の職場を退職します。
ので、今必死こいて(?)就職活動中なのですが、まぁのんびりやっております。
こんなんで大丈夫か~。
とか思いながら、ぼちぼちやります。笑

今の職場は本当に勉強になることが多かったなぁ。
大好きな場所です。
古典からはかなり離れてしまったけど、新しい知識を得ました。
でも、まだ自分の中で古典に勝るものはないですな(^_^;)

仕事見つかるまでは時間がありそうなので、
サイトのほう少しはまとめたいなとか考えていたりいなかったり。
なんともいえないなぁ・・・。

そういえば、皆さんは梅見に行かれました?
私は今年みられませんでした。残念~。
忙しいにも程があるってくらいにバタバタしてしまって・・・。
でも、桜狩りは必ず行きたいです!!
桜といえば、うちの猫(さくらくん・♂)も4月の7日で3歳を迎えます。
無事に育ってくれてありがとう!
これからもよろしく!!って感じだな~。
・・・と、これを書いている真横で(しかも私のベッドで)背を向けて寝息を立てています。

<< 明石焼き | ホーム | 近況 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


