プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


あけましておめでたうございます

あけましておめでとうございます。
この放置サイトに足を運んでくださる皆様に心より感謝申し上げます。
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

・・・さてはて。。。今日はもう3日・・・

すいません。こんなに遅ればせながらで(汗)

今更ながら昨年の反省と今年の抱負を・・・。
昨年はどんな1年だったか振り返ってみると、四月の最初にめでたく(?)転職しまして、結婚情報誌を作るオペレーターとして新しい人生の1ページをスタートしました。チラシを作るのって面白そうという単純な理由+もっとパソコンでイラレ&フォトショを使いこなしたいなぁという思いがあっての転職でした。

とにかく転職してから慣れるまでガムシャラに突っ走ってきました。というかこざるをえなかった。家に帰るのがめちゃくちゃ遅くなってしまい、帰ってからパソコンに向かう気力0。何のために転職したんだか~(汗)な状態でした。

結局技術力が向上したというよりは、必要な技術だけ手に入った(時間も早くできるようになった)という感じで、それが自分が求めていたこととは少し違う気がするなぁというのが10ヶ月目の今にして思う感想です。

・・・というか、もう少し時間をうまく使えるようにならにゃ体がもたない・・・

大学を卒業して約4年になるのかな。年月のたつのは早い。帰ってきたばかりの頃は仕事に就くことに精一杯だったけれど、いろいろと自分で考えられるようになってきたものだ。少しは成長してるのかな。

さてはて・・・この正月。珍しく実家で大人しくしております。
というのも半年に一度あるかないかくらいの大風邪に見舞われまして。
神戸に行く予定にしてましたが、急遽家で療養することになりました。
・・・ついてない。

んが、この11日には友人の結婚式、13日に東京で研修があるので12日から東京入りして出光美術館に上陸しようという目論見があります。←なにげに楽しんでいる自分

ちょうど今度の書道作品展がこの3月に控えていて、5日に作品提出なので頑張らねばならないところ(鼻水たらしながら必死こいてます)

そんなひっちゃかめっちゃかな予定なんですけども、まぁ裏を返せば大充実な毎日ですな。

そんな中、最近雑誌や漫画ばっかりでちゃんとした本を読んでいないなぁと思って
ふと手にした本が夏目漱石の「こころ」。
え?!今更~?みたいな感じですが、結構面白い・・・というか深い!
やっぱすごい!さすが文豪と思いました。
軽い文章ばっかり読んでちゃだめですね。
人間の内面について非常に共感できるところがあって、小難しく書いているんですけど、言い回しがうまい。まだ途中までしか読んでいないので続きが気になります。

そんな私の今年の目標は・・・
時間の管理をしっかりする!(自分の好きなことをする時間をつくる!)こと
人の役にたてる人間になる!(これは結構本気で(笑))こと
周りのとの調和を大切にして、多くの人と仲良くなる!(仕事・プライベート共に)こと

しっかり書き残しておけば来年見直せるでしょう・・・。
中々高いハードルかもしれないけど、1日1日頑張っていきたい!

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
サイトの更新が難しくてもブログは更新していきたいです←小声で。笑

<< お久しぶりです | ホーム | 横浜美術館 >>


コメント

あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


