プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


必殺!仕事人☆

友達がパーマをあてたら京本政樹に似ていたといって大爆笑したのがつい先日。その時彼が必殺仕事人のテーマ曲を作っていると知った。今日快傑えみちゃんねるを見てたらまさにその事が話題になってて吹き出してしまった。しかもまた似てたんだよ・・・。あのくるっとヘアーと友達の髪型が。京本政樹のギターからは日本刀が出てくるらしいし・・・。どうなってるのよ?ホント。なんでそんな笑えるネタなのよ。今度友達に会ったらどんな顔しろって言うのよ。←普通でいいから。笑

イラスト、実は完成してるんですが、UPにはもう少しかかりそうです。すいません。実はもう一枚取りかかってます。これも卒論中に下絵を考えてたやつです。はい。実はそういうのがたくさんあります。どこまで本当にイラストにできるか分かりませんが。 今の大河、義経で保元の乱を無視ってると色々なところで言われてますし、リアルの知り合いの方もこの時代好きな人はみんな口揃えて仰ってたんですが、私、全然わかってなかったとです(ヒロシ風に)。保元の乱て何よ?←おい もう大学受験で勉強したこところっころに抜け落ちてますね。もう一回日本史勉強しようかと昨日教科書みながら真剣に唸ってました。やってないとこんなものです。きっと平安の知識だって一年も経つころにはころっと抜ける。あー。いやだぁぁぁ。ここまでくるの大変だったのにぃぃぃ。と思っててもやっぱり抜けていくでしょうね。

で、保元の乱ていうのは例のあれですよ。鳥羽天皇が亡くなった後にその皇位継承権を巡って崇徳の兄貴と頼長が手を組んで、後白河と忠通チームと争ったっていう・・・。この時は清盛と義朝は味方だったんですよね。非常に複雑なことになってます。

■保元の乱関係図
20050208001310.jpg

私は色々なサイト様で後白河さんと忠通・頼長兄弟については微妙に名前を知ってたのでこの図式みるとすごいな~と改めて感じさせられました。・・・と同時に、ああ。なるほどと。これは無視られると困るなぁ・・・。っていっても今の大河に朝廷側というか政治のことってほとんど出てきてないので仕方ないのかなぁ。いつも気になってるのがみんな政治どこでやってるんだろうってことで。内裏よ出よ!!というか。はやく帝に会いたい~!!小督も出てこんのでしょうか・・・見たいよぉ。こう見ると私は平家びいき?でも、多分朝廷びいきなんだと思います。むしろ頑張れ!藤原氏ですもん。えびすさん@一条長成って隆家の子孫ですか。まぁある意味いい味出してるんですが・・・沈黙。

<< 映画三昧 | ホーム | サイト三周年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


