プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


とんだ災難?

今日は朝から変な日でした。とりあえず九時半にバイト先に着いたんですが、連絡の行き違いで自分は今日バイトに入ってなかったことが判明。怒っても仕方ない(というか元々あんまり怒らないんだけど)ので、大人しく帰宅しました。

それから大学に行って、その帰りに篆刻の色紙を探しに三宮に。三宮といえばユザワヤ。大阪といえば書遊。私たちの定番書道用具調達店。笑 明日・・・と言ってももう今日ですが、その色紙に別の紙に押した篆刻を切って貼り付け(色紙に直接押しても、上手く印泥が付かないため)字句を墨で書いたらめでたく完成です。上手くいきますように・・・。

そうそう。それでそのついでといってはなんですが、久々に本屋で本を購入。最近はネットで買うことが多いんだけど今日は本屋で買いました。その名も『百人一首が面白いほどわかる本』。なんで今更って?実は定家さんが解説してくれるという大変ありがたい本なのです(注:本物がじゃありませんよ)。前から気になってて・・・定家が言ってると想像すると笑えるんですよね。しかも、一首一首の作者解説と歌の意味も簡単ですが載ってますし。初心者にいい本じゃないかなぁと思いました。私は平安中期はそこそこ知ってますが、院政期辺りはさっぱり分からないので、これで勉強しようと思います。

風邪なのか何なのか分からない体調不良ですが、随分ましになりました。ご心配おかけしました。まだちょっと肺が痛いような気もしますが・・・ってそれ大丈夫なの?(ーー;)でも昨日に比べたら全然マシ。一時の肩こりはいったいなんだったの?っていうくらい。日に日に回復してこのまま元に戻れたらと思います。

●Web拍手ありがとうございましたm(__)m
>Kさま
なんとか無事?生きております~。ご心配おかけしました。あんまりネットには体調不良のことを書きたくないんですが、今回は今までにない苦痛だったのでつい(^_^;)健康管理気をつけます。Kさまもお体ご自愛くださいね(^^♪

<< しばらく引っ込みます | ホーム | 喉が痛い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


