プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


宮島入

itukusima.jpg
行ってきました。宮島。潮がひいてるときだったので、貝掘りに勤しむ人々がたくさん・・・。ああ。休日の潮干狩りよ。なんとのどかな事か。苦笑 保育園児が遠足に来ていたりして親しまれてるのねぇ~と思ったり。とにかく外人さん多し。しかも金髪系の。京都は意外に中国人、韓国人も多いのだけど、広島は西洋人が多かったなぁ。

鹿と共に記念撮影。奈良の鹿よりみんなぐったり。石のように動かない。なぜ?苦笑 やはり潮にやられているのか毛並みがややばさばさしていた。でも人懐こさは変わらないね~。あと紙に興味示すのも。
itukusima4.jpg

ところで、台風の被害ですが、かなり深刻みたいでした。まぁ見れないということもないけど、バリバリに修理中という感じで。五重塔も見えなかったです。宮島行きたい方はもう少ししていったほうがいいかもしれませんね。こんな状態の厳島神社見れるのも考えようによっては今だけということになりますが・・・。しかし痛々しいのではやく修理してほしいです。
itukusima2.jpg

itukusima3.jpg

itukusima5.jpg



itukusima6.jpg
近くに祭られている清盛。清盛神社。

itukusima7.jpg
雅仁さま行幸記念の御松。私的カメラスポットでした。笑

帰る途中、お社から龍笛の音が・・・。一気に平安に引き込まれましたね。笑 龍笛の音は離れていてもかなり遠くまで聞こえるので、恋人に逢う前や去りぎわに吹くと一層心が惹かれたことと思います。お互いにね。いつまでも笛の音が耳に残っているようでした。

そして、広島焼きはまじ旨かった~vvv二回食べようとしたくらい。一泊二日なのに。苦笑 機会があればまた食べたいです。お好み焼きにあんなにチーズがあうとは思わなかったです。広島に行ったらぜひご賞味あれ。

●Web拍手ありがとうございますm(__)m

<< 白鷺の城、姫路 | ホーム | 死ぬる思ひ >>


コメント

初めまして!

こんにちは!なぎと申します。
宮島、私も大好きです♪
昨年は2度行きました。

現在の様子を写真で拝見できて
とても嬉しいです。
楽しいご旅行をなさったようで
よかったですね♪

また立ち寄らせていただきます!

さっそく

写真UPされてるねぇ。
旅行お疲れ様でした、大したことできんでごめんね。
それにしても宮島の「のり」すごかった・・
実家帰ったら香川の「のり」にお土産渡しときますw

あ、あとHPのURL変わったので、一応お知らせ。
前のURLでも特に支障はないみたいやけど。

はじめまして>なぎさま

はじめまして。なぎさま。ようこそおいでくださいました。

>宮島
わぁ。二度も行かれたのですね!すごいです。私はやはし大河の影響もあってすごく行きたかったので、友人が広島にいる間に・・・と思って行ってきました。大河ドラマ、オープニングの厳島神社と蘭陵王の舞楽が出た瞬間、血が騒ぐ私です(^_^;)

去年とは打って変わっての状態かもしれません。少しでも現状を見ていただいて復興支援の足がけになれば幸いです・・・とそんな大それたことにはなりませんが(ーー;)

はい。ぜひまたおいでくださいませ。私の方からも後ほどお伺いいたしますね~。

もちろん>manami

先日は世話になり申したm(__)mおかげで楽しい旅になりました。正直JRと宮島行きのフェリー切符が一緒になってることとか知りませなんだ。うむ。

海草と田螺の嵐だったね。苦笑 若布で滑る滑る。こけなくてよかった。香川の”のり”は神戸にいつ帰ってくるのか・・・。本人すっかり心は地元にあるようだけど。まだ卒業式があるからね。manamiも大変そうだけど頑張るのよ!!

URLは近いうちに変更しておきます。また変更できたらサイトに行くね。これからは直接会うことも増えるだろうけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


