プロフィール

モモ

リンク

管理人サイト

草の庵

カピバラさん

おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事一覧

最新の記事です。感想などお気軽にどうぞ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


椿姫

私は実家に帰ってきてネット接続をya●oo!BBにしたのですが、なんとya●ooって昔の映画とか無料で見れるサイトがあるんですよ。え?今更って?・・・でもこれやばいですよ。間違いなくヒッキーになりますよ。こんなものがあったら。

そして、案の定ダメだダメだと思いつつ、古い映画を見てしまう・・・。昨日は『椿姫』を見ました。結構純愛映画じゃないか。←おい 最後は涙してしまいましたもの。白黒映画っていうのも味があっていいなぁ。映像悪くても、画面が小さくても、私はその世界に入り込んでしまうのであんまり気にならないんですよね。

この映画、テーマは愛です。議員一族の若者アルマンが病弱で借金のある美しい年上の女性マルグリッドに恋をする話。アルマンはマルグリッドのために政治家生命を捨てても結婚したいといい、マルグリットは彼の将来を潰すのが嫌で、心では泣きながら彼の元を去って行く・・・。最後は病弱だったマルグリッドが亡くなる寸前に、マルグリッドが忘れられないアルマンがやってきて・・・そのままアルマンの腕の中で亡くなるという。どうしようもなく型にはまってるラブストーリーなんだけど、現実味があって泣ける。ラブストーリー自体はそんな上手い話ないだろ~って思うかもしれないけど、いいのいいの。映画だから。笑 少なくとも最近のアクション主流の映画より現実味はある・・・と思う。やっぱり身分が違うと周りを巻き込んでしかも上手くいかないんだな・・・と思ってしまった。笑

このままいくとまた見てしまうんだろうな・・・映画。笑 タダが恐いってはじめて思った。苦笑

●Web拍手ありがとうございますm(__)m

<< 敢えて書かせてくれ!! | ホーム | ノー●ンめ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


